夫は仕事で、息子は部活。そして私は・・・

またしても、夫は仕事で息子は部活です。
主婦ってこんな感じかなぁと思うひととき・・・。
別に何をする気もなくて、ぼんやりしちゃってますが。
こういうときに普段行き届かない家事をすればいいんですけど、
週末の私は完全に腑抜けになっておりますゆえ・・・。
そしたら妹が「遊びに行く〜!」って。
来るのかよ〜。なんて憎まれ口たたきますけど、退屈してました(^_^;)
正直言うと、来てくれると、それまでに家事を済ませなきゃで、体も動きます。
母を載せて妹、お昼にテイクアウトのモスバーガー持参で現れました。
お昼を作らなくてもいいなんて!気が利いてるじゃないか〜って、
完全にぐうたらモードな私です。
ちきは、午前中だけなのでお昼には帰ってくるかと思いきや、全然帰ってきません。
先にモスを食べちゃって、ちき遅いなぁと思っていると、やっと1時過ぎに帰宅。
走りこんだのか、顔が真っ赤でした。
なんでも、先日の体育の時間に計測した50メートル走で、6秒70を記録したそうで、
先輩方に「試合でもいいところいけるで」と褒められたらしい。
よかったねぇ。それで頑張ってきたのか・・・?
どうやらいい先輩方に恵まれているみたいです。
午後は野球を見ながらおしゃべりして、アイロンして、
早めの夕食を食べに出て、そのまま買い物。
もうすぐルマンのスタート、という時間にやっと夫が帰って来ました。
ばぁばが税金のことで夫に相談があったらしく、この時間までうちに。
まったり土曜日、ルマンのスタートを見ながら夜も更けました〜。