こんなのがありました・汗

chiyo-mi2010-08-10

<去年の新潟行きの記事、しかも書きかけ・・・>

8月19日、20日と新潟に行ってきました!@注意;去年です!!
もちろん(?)母子旅です。
新潟・・・実は全くの初めてで右も左もわからない土地です。
そんなところへなぜ?なのですが、それはもちろんガンバ!
夏休みにどこかアウェイへ行こうと思っていて、
Jリーグの日程が発表されたときから、新潟行きを決めました。
他には夏休み中ということでいえば、
山形、石川(ガンバホームゲームの石川開催)、静岡があったのですが、
とりあえず、4万人入るという新潟ビックスワンへ遠征することにしました。
水曜、木曜というミッドウィークで移動しやすいこと、
ほかの広島行き(こちらはちきのみ)などとの日程の兼ね合いもありました。
夏休みの最後の遠方へのおでかけ、ということで、
ちきも楽しみにしていました。

そう言えば、ちきは7月中旬にお父さんと車で鈴鹿で、カーレースを、
8月初旬にじぃじ&ばぁばと新幹線で広島へ、野球(阪神を応援しに)を、
8月下旬にお母さんと飛行機で新潟へ、サッカー(ガンバを応援しに)を、
と、とても充実した夏休みになったと思います。
場所も、一緒に行く人も、観るものも、交通手段も違う!
わが子ながら、本当に幸せものだと思います。
こんなスーパーな夏休みはもうないかも・・・。
(注意;しつこいようですが、去年の記事です)



で、8月19日。
いつもの羽田行きよりは小さい飛行機で新潟へ、ばびゅ〜んと1時間ちょっと。
伊丹からだと、ほとんど東京へ行くのと同じ時間で行けます。
ANAだとプロペラとジェット機が交互に飛んでる路線だけど、もちろんジェットで。
心配した揺れもなくて、ちきも大丈夫。
新潟空港はちょっと離れた場所にあるので、新潟駅までのリムジンバスに乗る。
30分程度だったかな?
宿泊はホテルオークラ新潟ANAのホームページの旅作にあった中で、
まぁ良さそうだったので、という軽い理由で・・・。
それがサプライズの始まりとは・・・!!

(写真はホテルオークラの部屋から見える萬代橋