帰省中・・・そしてクーラーは!

昨夜からのクーラーの故障により、寝不足でふらふらな我が家。
だけど、今日はひいばぁあが入院先から一時帰宅する大事な日なのです。
お昼ご飯を早めに食べて、夫と私、ちきの、孫&ひ孫3人でお迎えに行きました。
と言っても、車で5分もかからない距離の病院なんですが。
義実家から病院見えますし・笑
ちきのお迎えに、ひいばぁばがとっても喜んでくれたので、よかった、よかった。
ひいばぁばが実家に滞在している3時間ほどは、特にすることもなく・・・。
夫はひいばぁばが転んだりしたらいけないので、待機して、また送らないと
いけないし・・・
で、私とちきだけ、夫の幼馴染のおうちに遊びに行かせてもらいました。
ちきはTDRのお土産を渡して満足気。
ちきにとっては、お子ちゃまたちは弟&妹みたいな気持ちなのです。
いつも遊んでいただいてありがとうございます♪


夜は天ぷら&ざるそば&お寿司という和食三昧にしました。
料理は上手じゃないですが好きなので、義実家ではいつも腕をふるって
頑張っております、はい。
持ち帰った海鮮の具材(えび、きす、わかさぎ)とさっきまで畑でなっていた(笑)
新鮮な野菜(なす、おくら、万願寺とうがらし、かぼちゃ)で、
美味しい天ぷらができました。


そして・・・心配していたクーラーですが、
故障していたら今夜帰る、と夫が言い、それを聞いて息子が大泣きし、
それを見て(ちきが帰らないと泣いたことに喜んだ)じぃじが
どうやったのかわかりませんが、直してくれました。
いや、あっという間に。
一体、何だったんだ〜〜〜。
そんなわけで無事に泊まれたのでした。
・・・というか、逆に寒くなって夜中にお布団追加したのは私です・・・。