妹が来て・・・

多分、お土産をもらいに来たのだと思います・笑
妹と母がやって来ました。
リトルグリーンメン好きな妹にグッズのお土産を渡し
(小さなリトルグリーンメンを積み重ねるおもちゃと、
トミカのリトルグリーンメンバージョンです。2つともおもちゃ!!)
一緒に買い物に行ったりしました。



ちきは夕方から学校の夏祭りに。
初めて自分でお金を持って、友達とお店を周りましたよ。
ほとんどが100円とか、それ以下の物ばかりなので、とりあえず500円を。
480円を使って、20円を返してくれました。
一生懸命考えてお買い物をしたのかなぁと思うと微笑ましくもあり・・・。
私は食料品の買い物に行きたかったので、
途中で夫に代わってもらったのですが、
夫曰く「最後に現れたときに金魚を持っていた!」とのことで、
夫の知らない間に金魚すくいをして、金魚を連れ帰ってきました。
妹と母と買い物をしていた私はびっくり!
5人で夕飯に遅めの行ったのですが、金魚さんも一緒に・・・。
中華料理店のラウンドテーブルの端っこの椅子の上に、
ちょうど私が買ったぶどうがカップに入っていたので、
袋ごと、そうっとカップに入れて置いておきました。
とんだ金魚騒ぎです、はい・・。