2日目はTDL!

2日目朝TDLにインパしたとこから。

9時開園のTDL
ちょうど時間になるころにゲート前に着くけれど、長蛇の列。
さすがの夏休み。しかも暑い!
15分ちょっとで何とか入れる。

モンインは諦めて、まずビックサンダーのFP取りに。
人の流れは入り口から右へ。私たちは左へ・・・。
ビックサンダーのFPは10:30〜が発券。
スタンバイが40分だったので、連続乗りしようかとも思ったけど、
とりあえず他のアトラクションへ。



1、ガジェットのゴーコースター 9:35 5分待ち
入り口から遠いトゥーンタウンはまだ混雑がマシだったので、
5分待ち表示のこれに。ミニコースターです。所要時間1分!
実際の待ち時間は10分弱ほどだったかも。
乗り終えて出て来ると20分になってました。恐るべし。


2、イッツ・ア・スモール・ワールド 9:55 10分待ち
ガジェットの反対に10分より早かったと思います。
1度に乗れる人数が多いですからねぇ。
ほとんど涼みに入ったようなもの。ちきは好きみたいですが。


あまりにも暑いので、早くも水分補給。
キャプテンフックス・ギャレーでウーロン茶とオレンジジュース。
レシートが10:14でした。
ジュース休憩をしているうちにビックサンダーの時間。


3、ビックサンダーマウンテン1回目 FP
ちき、ランドではこれが一番好きなんだそうですよ。
私もこれはさほど怖くないので乗れます。
スピードもあるけど、途中の仕掛けもかわいいですよね。
乗る前にもう1度、ビックサンダーのFPを取る。
ホリイさんのガイドにありました。
FPは時間になったら乗りに行くんじゃなくて、
次のFPを取るんだ、と。
なるほど、その方が効率的ですね。
で、FP発券してから乗りました。
ちなみに、このころ、携帯でチェックすると、
スプラッシュマウンテンはシステム調整中で、
FPの発券が止まっていました。


お昼のショー「クール・ザ・ヒート
シンデレラ城の前である昼間のショーです。
お城から水が噴き出す、あれです。
実はビックサンダーのあと、アトラクションも混んでるし、で、
とりあえずお城前に移動したのでした。
私がショーの時刻を10分間違えて早めから(20分前くらいから)
待っていたので、わりとお城に近いところで鑑賞できました。
あれよあれよという間に後ろにいっぱい人が・・・!
ちきは暑さのためにグズグズ言って、待ってる間は座り込んでましたが、
ショーが始まると大喜び♪
ただ、大人も立ち見なので、あまりよくは見えなかったみたい。
ちなみに11時20分の回はミニーちゃんでした。
そして・・・予想以上の水の量に、ちきかなり濡れてしまいました。
それがさらによかったみたい。


抽選
夜のショー「ミッドサマーナイト・パニック」の中央エリア鑑賞券抽選。
トゥモローランドにある抽選会場で夜のショーの抽選です。
夜のショーもシンデレラ城前なんですが、中央エリアの椅子席には
鑑賞券が必要で、それが抽選なんですよね。
で、くじ運の強いちきにボタンを押させてみると・・・
見事、当選でした!!!
しかもものすごく前より(何と7列目!)Dエリアなので、
Cが真ん中ですが、中央より少し右側という感じです。
エリア内でも中央に近いし、言うことない席でした。
何というくじ運・・・ちき、恐るべし・・・。


そして、ここでまた水分補給。
本当に暑い。ちきの熱中症ベルト(首にあてるもの)も
すぐに乾いてしまう暑さ。
ワゴンでアクエリアスを買う。ペットボトル。


4、グランドサーキットレースウェイ  11:45 20分待ち
お昼ごはんまでまだ間があったので、抽選会場のすぐ近くにあるこれに。
ちき、これ、好きなんですよねぇ。
12月に来た時に一人で乗れたので、今回から一人で乗車。
母は寂しい・・・。


そしてお昼ご飯
ブルーバイユー・レストラン 12:40 PS
PS(プライオリティシーティング)で予約しておきました。
カリブの海賊と一体化しているようなレストランで、
何時でも「こんばんは」と言われるレストラン。
いつでも夜なんですよね。
で、そんなレストランに夜に言ってもつまらないので、
あえて昼ごはんで。
「こんばんは」と言って、カリブの海賊がすぐに見える
一番奥、水辺際に案内されました。
前回もPSでお願いしていたんですが、バケパケについていた
ショーの鑑賞時間と重なって断念したんですよね、
で、今回が初めての利用でした。
TDLでは多分一番お高いレストラン。
ちきに、9歳だけどお子様いかが?と薦めてみたのですが、
「いいわ〜」とあっさり却下。
大人と同じコースを食べることになりました。
シェフのおすすめコース 3200円! ←結構、痛い><
ドリンク、パン、ごはんはおかわり自由でした。
私はパン、ちきはごはんでしたが、先に出てきた
私のパンを食べちゃって、お店の人が「おかわりお持ちしましょうか」だって。
私が大食漢みたいじゃない!
ちきは自分のごはんも完食してましたが・・・。
お味ですが、オードブルもメインも美味しかったです。
ちきが時々、私の後ろを指差して「あっ、ほたる!ほら!」と言うのですが、
私が振り返った時には見えず・・・><
とりあえず、ちきと恋人同士のようにランチしてしまいました、はい。
ちなみにドリンクもお代わり自由で、何せこの暑さだし、と、
私が2杯目のアイスコーヒーを飲んでいるのに、ちきったら、
ウーロン茶をお代わりしようとしない・・・。
「今、いっぱい飲んどきなさい。暑いし、また買わないといけないし」
なんていう私は大阪のオバチャンですか・・・?


そんなわけで昼食まで、でした。
つづく・・・