土曜学校

前々回、前回と2回続けてお休みした息子。
前々回は風邪気味だったのですが、前回は雪祭りに遊びに行ってて、ついサボってしまったんですよね。
今回も直前になってグズグズ言ってたのですが、幼稚園に着くと担任だった先生に「具合はもうよくなった〜?」と温かく迎えてもらえて嬉しかったみたい。「また背が伸びたんじゃない?」とか言われて得意そうでした。
時間になって「終わったよ」と携帯に電話があったのですが、駅の方向に歩いてきてね、と言うと「はぁい!」といいお返事が。
どうやら楽しい時間を過ごせたようです。
新学期から継続するか迷っていたようですが、「うん、行くよ」ってゲンキンなやつですが、1回行くとまたその気になったのかな?
なるべく続けてくれると母は嬉しい・・・。