PSM セレッソ大阪1−0ガンバ大阪 @長居

セレッソ戦

PSM、プレシーズンマッチです。と同時に昨シーズンかぎりで引退したセレッソ大阪の元日本代表、森島選手の「メモリアルマッチ」でした。
今日はPSMだし、どうしようか迷っていたのですが気温が高そうだったこと、そろそろガンバがみたいなぁと思ってたこと、そして何より夫が休日出勤すると言うので、急遽参戦を決めました。
木曜日に天気予報確認の上(この時点では晴れ予想)、ローソンでぴぴっとチケット購入。
アウェイ側になるのでいわゆるゴール裏になりましたが、長居は広いので大丈夫かなぁと。
さすがに長居は遠くて、到着はキックオフ14時の15分ほど前になりましたが、座る席はいっぱいありました。
先発メンバーを見る限り、ガンバはスタメンを落としている感じはなかったんですが試合に入ると・・・。
「・・・・・・」ため息。「・・・・・」ため息。みたいな。
で、DF陣がドタバタしている間に森島選手から8番を継いだそうな香川選手に決められて失点・・・。
その後も「・・・・・・」。
前半終了後にはガンバ側からは激しいブーイングが・・・。何だかなぁ。
まぁ、これはもう後半最後にモリシ選手が出てくるのを記念に見て帰ろうと思ってたんですが、出てくる前に雨が降り出すし・・・。
そのちょっと前から空が真っ暗になって照明がついたんですけどね。
雨が降ったので、わらわらと大勢のサポーターたちが屋根のある高いところへ移動。私たちも移動。
弱い雨でしたがこの時期にぬれるのは風邪引きたいと言ってるようなものですから。
後半も残り3分ほどというところになって、ようやくモリシ選手とゲストの名波選手、登場。
高い場所からだったので、あれがモリシかな?名波はどこ?と言う感じでした。
しかもロスタイムも2分ほどだったのであっと言う間に終わってしまいました。
試合後はモリシ選手のインタビューを聞きつつ帰り支度を整えて一旦通路に出たんですが、どうやらモリシ選手が場内1周しているようだったんで、通路から再びスタジアムへちょこっと入り、拍手してきました。

ガンバファンですが、18年間、本当におつかれさま。




ガンバの試合内容は本当に「・・・」というしかなく、これで来週鹿島とゼロックス、って大丈夫なんだろうか?と言う感じではありましたが、きっと何とか立て直してくれると信じて!
次ガンバを生観戦できるのはACL予選。平日夜開催なので天候とちきの体調との相談になりますが、もう既にちきは行く気満々。
ちきの2009年ガンバ観戦は果たして何勝できるでしょうか!
・・・できれば負けは今日だけにしてほしい・・・。