夫の朝ごはん

突然ですが本日の我が家の献立は肉じゃが、ほうれん草のおひたし、わかめとえのきのお味噌汁、でした。
夫は日曜以外は一緒に夕飯を食べることがほとんど、というかほぼ全くないのでちきと2人で夕飯を食べ、夫の分は残してあるのですが・・・。
「ごめん、食べてきたよ」って・・・!
まぁよくあることと言ったらそうなんですが、特に2月3月は忙しい夫なので、毎朝聞いてるんですよね、晩ご飯いる?って。
しかも仕事の付き合い上でどなたかとご一緒したのならともかく、「空腹に耐えかねてこれじゃ仕事がはかどらんと思って、一人で食べたけど、食べたらお腹いっぱいでしんどくなって、帰ってきた」って・・・何してるんですかぁ〜、と。
帰ってくるならおうちご飯食べてよ!と思うのですが。


で、明日の朝はこのまま夕飯を夫の朝ごはんにしてやる計画です。
肉じゃががちょっとこってり気味だけど、和食の朝ごはん、いいじゃん!ということにしておきます。
残り物、きっちり責任とっていただきましょう・・・怖っ!(笑)