12/28TDL 1回目のインパ&ランチ

chiyo-mi2009-02-09


すっかりご無沙汰していたのは一度書いた旅行記が見事に消えてしまったから・・・
っていうか、私が操作を誤ったのですけど・・・思わず話しかけた夫に八つ当たり^^;
そして書く気力がしぼんで・・・でももう一度気を取り直して!


12/28は日曜でした(遠い記憶・・・爆)
開園が8時だったので、朝6時に起床・・・眠い。しかもまだ暗い。
和室テイストなヒルトンの障子を開けてみると・・・暗いし、寒い^^;
とりあえず頑張ってちき&妹を起こし、6時半から営業の朝食会場に6時40分には行けた・・・かな。
ささっと食べた会場はラウンジの方を選択。吹き抜けの天井がいい感じだけど、あまり食欲は湧かず・・・^^;


そんなこんなでお部屋に帰って用意して、8時少し前(10分前くらい)にランド前に到着・・・が長蛇の列だし・・・。
入場にう〜ん、30分弱はかかったかな・・・。
ゲートをくぐると打ち合わせどおり、ちき&妹は「プーさんのハニーハント」のFPを取りに・・・このアトラクション、実はまだ1回しか乗ったことがなくて^^;
私はお昼のランチショーの予約に、ダイヤモンドホースシューまで・・・。
前回(2月)に行ったときはお昼ど真ん中のショーを取れたので、さすがにお昼は無理でもパレードにかかる2時台なら大丈夫かなぁと思ったのですが・・・。
全然見通し甘かった。この日のランドはすごい人でした。
前日のシーとは大違いで。
で、並んだにも関わらずキャンセル待ちしか取れず・・・。
まぁちょうどプーさんのファストパスを取ったちき&妹と合流できたのでよかったのですが。
ファストパス列も信じられないくらい並んでたらしいですが、何とか1時台でGETできたようです。よかった。


で、どうする?既にどこも混んでるね〜と。
ホーンテッドマンションもイッツアスモールワールドも特別バージョンですごい並んでるし・・・。
ピーターパンに乗りたかったけど、既に1時間超えだし・・・とか。
で、ちきの好きなあれに乗りましょう!ということで乗ったのが上の写真の・・・。


グランドサーキット・レースウェイ(写真時刻9:38)
ちきがランドで多分一番好きな乗り物。
待ち時間は25分程度。
ただ、これ2人乗りなんですよね〜。
「何名様ですか?3名様ですね。一人と二人に別れてご乗車ください」
・・・私、一人ですよ・・・寂しい。
でもいつもなら息子と2人で一緒に乗るので、こんな写真しか撮れませんが、


こんな写真を妹が振り向きざま撮ってくれました・・・って写真も寂しいわ(泣)。

いつもは自分がカメラマンなので自分の写真なんてまるでないんですが^^;



②ウェウタンリバー鉄道(写真時刻10:05)
その後、ふらら〜と移動して、比較的すいているこれに乗る。
隣のジャングルクルーズはわりと混雑してたので鉄道で。
なぜか行く度に休止になっていたアトラクションで、久々に乗ったので楽しかったです。


その後、プーさん前でハニー味ポップコーンを買う。
ハニー味、ここ1箇所でしか買えないんですが私とちきは一番好きです。
妹もおいしいと絶賛。


しかし、この日は本当に人が多くて、ちきも前日にシーで無理をしたからか足が少し痛んでいて、どうするよ〜?ということで、一旦ホテルに帰ることに。
連泊だとこういうのが便利ですね。
プーさんの次のFPが取れる時間までお土産を買って過ごし、ホテルに持ち帰っておくことに。

ペイストリーパレスで事務所用と夫用のお土産購入。
ミッキーの金色だるまに入ったおせんべいというお正月シーズン限定らしいのと、夫にはナイトメアーの柄の缶のチョコレートクッキーにしました。<レシート時刻10:34>



時間になったので、ちきと私はワールドバザール前のベンチでアトマスフィアの演奏を見ながら待っていて、妹が「絶対、面白いよ」と勧めるビッグサンダーマウンテンのFPを取りに行ってくれました。
ビッグサンダー未体験の私たちはちょっとビビり気味だったんですが・・・^^;

そんなこんなで午前中に1回目、パークを後にするヘタれな私たち・・・。
ディズニークルーザーの写真が11:25でした。


ランチは
王朝(ヒルトンベイ東京)
中華にしてみました。
朝は2回とも、夜も予約してるのがブッフェで、ブッフェ形式ばっかりだったんで、落ち着いて食べたいなぁと・・・。
でも同じ王朝ながら、大阪のヒルトンの方がおいしいなぁとも。
軽くでよかったので、ちきはエビチャーハン、私は五目汁そば、妹は五目あんかけそばみたいなのを食べてましたね。ちきのチャーハンは明らかに油っぽい感じで、ちき、残してるし・・・^^;
それぞれ1,750円でしたが、お会計時にヒルトンベアマネーを渡したらそれぞれ500円引きになりました。
それが、ちきが足が痛いのとちょっと体調も悪かったみたいで、愚図るので妹とちきは先にお店を出たんですね。
で、私がお会計したんですがカードを渡したらしばらくして出てきたのはサインじゃなくて、お茶!
ジャスミン茶をアラジンの魔法のランプみたいなお茶瓶ごと差替えてくれて・・・ゆっくり優雅に待ってるんですが・・・それにしても時間かかりすぎじゃない?みたいな・・・。
<レシート時刻12:29>



ちき&妹は部屋に戻ってたので、その間にホテルショップの偵察。
ドラッグストアでちきの足サポーター(大人のひじ用)を購入。<レシート時刻12:30>
前の卒園旅行の直前に痛めた半月板、ちょっとしたことですぐ傷むんですよねぇ。



部屋に戻ってみるとちき、元気を回復してました。
夜遅く朝早くだったし、部屋で少し落ち着いたら気分もマシになったみたい・・・って、
マシになるどころか、暴れてるし^^;

<写真時刻12:46>

そして再び気合を入れ直し、1時台のプーさんのFP握り締め、本日2回目のパークへと向かうのでした。
ディズニーリゾートラインでの写真時刻は13:10。


次回は28日2回目のインパから・・・。
亀でごめんなさい。
記憶、薄れてるし・・・。
近いうちにたたた〜っと頑張ります。