ばぁばの一言から・・・

週半ば、ばぁばの一言からそれは始まりました。
「ちき、ばぁばねぇ、新しいWii買ったの」
・・・うちにはWiiはありません。
ちきはばぁばの家に行ったときだけWiiをすることを楽しみにしてます。
で、1年以上前に買ったWiiFitに続いて、Wiiスポーツを購入したらしい。
ちきが最近、野球などに興味を持っているのでそれで、らしいけど、ちきをおびき寄せないでほしいわ(笑)。
「今週末、絶対行く」というちきに「いやぁ、日曜はお客さまが来るからだめよ」と言うと「金曜夜から言ってお泊りする〜」と。
そして金曜夜、通勤ラッシュの中、急遽実家へ帰省する羽目に・・・。


でもまぁ、今日はちきは楽しんでたし、私も妹と買い物に行ったりして楽しかったのでよかったとしよう、うん。



で、帰りは妹に車で送ってもらって帰宅してみると、郵便ポストにチョコが・・・!!!!!
ちき宛のそれには「○○より」と女の子の名前が・・・!!!
ちきは、と言うと「まぁね」とつれない様子なので、「嬉しいでしょ?ちきのことを好きだって思ってくれる女の子がいるって」と言うとまた「まぁね」だそうで・・・。
でも2回目ははにかみ笑いしてたので、照れ隠しかもしれませんね。
帰って早速1個食べさせてみました。
手作りの思いがいっぱいつまったチョコ・・・ちきを好きになってくれてありがとう、ね。