京都へ

動物園

前日、ライブに出かけたお父さんはなぜかその日の夜に発熱・・・もう若くないってことやね(笑)
で、まぁ8月の後半から仕事も忙しかったしお疲れも溜まってるんだろうしここはゆっくり静養してもらおうと、ちきを連れ出すことにしました。
ちきがいると休めないし・・・まぁ、私がついてて看病することはできないんだけど大人なんだし寝ててもらいましょう、と(笑)。


で、午前中は予定されていたピアノのグレードテストに梅田まで。2回目なので慣れたもので、進級も大丈夫そうです。お月謝上がるのはちょっと痛いけど^^;


それからお昼を梅田で食べて、どこ行こうかなぁ、電車乗りたいなぁ、と阪急で京都、河原町まで・・・。
唐突に京都に行ってしまう親子なのでした。
行き先は市バスに乗って京都市動物園。関西近辺ではかなり好きな動物園です。
で、写真はサル山に夢中になるちき。
ちきはおサルが一番好きみたいですね。動きも面白いし。


なぜか大渋滞だった京都。市バスに約1時間近く揺られて、帰りはJR京都駅まで。
グランヴィア京都でお茶でもしようと思ってたのですが、ちきがカキ氷が食べたいと言い出し・・・。
京都伊勢丹を上から順に見ていくもカキ氷はなかなかなくて・・・。
で、30分以上も彷徨って、京都駅地下のポルタで偶然見つけた「京阿月」という京ラーメン&甘味みたいなお店でカキ氷をついに食べられた息子・・・満足気でした。
(写真、ちなみに私はこのお店の名物らしい、その名も「こぼんちゃん」というお団子)


メールで熱がすっかり下がったことがわかったお父さんにお団子のお持ち帰りをお土産にして京都を後にしました。
楽しかったです!