ダウン・・・

仕事を終えて帰る準備をしようとしていたら、息子から電話。
具合がわるいときや甘える時の口調で、
「おかあしゃん、おねつがあるの。サッカー、行かれへん」
ええええ〜っっ?? とりあえず一緒に行ってるお友達のママに慌てて連絡。
その後様子を聞きにもう1度電話すると、
「卒業式の練習中にしんどくなって、保健室で寝てた」とのこと。
でも、その後回復して給食食べて帰って来たものの、帰宅するとやっぱり発熱、って・・・。
とりあえず、用事だけは済ませて帰るから待っててね、と言うと、
「うん、大丈夫。寝るから」って。
で、お供え物を買ったり、交通社に行ったりと用事を済ませていると、息子から電話。
「少し寝て起きたら楽になったから、お買い物しても大丈夫」だそうな。
まぁ、明日からお休みだし、ね。帰省予定だけど、とりあえず様子見です(^^ゞ