シー! 2/25(文章編)

2/25のシーからの続きです。


チケットブースで2デーパス(シー&ランド)を購入したのが18:10。
この時点で2月の舞浜は既に真っ暗です(^^ゞ
早速、夕飯へと、てくてく向かうちき。
夕飯はもちろん(?)ちきお気に入りのこちら。
ザンビーニ・ブラザース・リストランテ
ちきは、シーフードドリア。私はボロネーゼで。ウーロン茶を2杯。
レシート時刻18:21(先払いです)。
ここでゆっくりご飯を食べて、どっこらしょ、っとハーバー沿いに奥地へ歩く。


まずはマーメイドラグーンから。
1、スカットルのスクーター (18:50並ぶ→19:00乗る)


乗り終えて、今回は持参したプーさんのバケツにポップコーンを買う。
(アウトドア・フード キャラメル味)


アラビアンコーストに移動。
2、キャラバンカルーセル  (19:10並ぶ→19:14乗る)
3、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ (19:20分頃すぐ乗る)
4、ジャスミンのフライングカーペット (19:40並ぶ→19:50乗る)
夜はやっぱるすいていました。
フライングカーペットは夜景がきれいでいい感じですが、
回転すると風を強く感じるので寒い!夏は反対に爽快なのかなぁ・・・。


マーメイドへ暖をとりに(^^ゞ
5、ジャンピン・ジェリーフィッシュ (20:00並ぶ→20:08乗る)
2人で仲良くクラゲに乗りました(^^ゞ


移動して、
6、アクアトピア (20:23→2,3分で乗る)


ちょうど乗り終えたら花火でした。
ポートディスカバリーから見るのは初めて。
近未来建物ごしで、なかなかよかったです。音楽もよく聞こえました。


ここで、何度か見ている、レイジングスピリッツの待ち時間状況を見るも、やはり、の60分。
センター・・・が休止中だったのと、タワテラがバージョンアップ中とかで、
若者の来場者がおおかったのが要因? 夜だし(^^ゞ
ちき、21時頃にロストリバーのレイジング前まで行ってみるものの、かなり悩む。
60分待つか、どうか・・・。かな〜り悩んで出した結論は・・・
「やめる!ダッフィーちゃん買う時間なくなるから!」ということで今回は無念の断念。
夏にリベンジするのだそうだ・・・。
まぁ、寒い季節に1時間待ちはきついわねぇ。
ちき、きっと途中でおトイレになりそうだし(^^ゞ


そんなわけで少し早いですが、
7、トランジット・スチーマーライン 21時過ぎ。すぐ乗れた。
で、入口方面まで船で行き、ガッレリーア・ディズニーへ。
ダッフィーのぬいぐるみバッジ(ちきはマイフレンド・ダッフィーの衣装の)を買って、
(私も便乗してバレンタイン&ホワイトデーヴァージョンに新調(^^ゞ)。
少し早目の21時半ころ、シーを脱出。
京葉線で八丁堀まで行き、メトロ日比谷線に乗り替えて神谷町下車で、オークラ着。
意外と近かったです。


という感じでした。


つづく・・・。(次回はオークラの、あのフレンチトーストの朝ごはん!!)