甲子園・・・行けませんでした><

今日の予定は1年1回の甲子園春の選抜高校野球観戦でした。
ちきと、先日、先生に連れて行ってもらって美味しかった、
大阪駅前第1ビルにある「神仙閣」という中華レストランで
食べ放題でお腹いっぱいになり(ここまでは順調)、
(ちなみに酢豚や春巻き、イカチリ、小エビ天ぷら、チンジャオロースに
点心や焼きそばなど、中華メニューが一通り以上揃ってて、1050円!!
期間限定です、残念ながら・・・)
まったりとデザートの杏仁豆腐を食べていたら・・・。
窓の外を眺めたちき「お母さん、すごい雨降ってる・・・」
えええ〜っっ??外を見ると、雨がなぜか横に降ってる!!
これはかなりの強風&雨。
どうしようかと思いつつレストランを後にし、
梅田駅に戻る途中でスポーツバーみたいなのの、
テレビに映ってた甲子園・・・すごい雨。どろどろ。



・・・はい、残念ながら諦めました。
ちき、月曜日に学校休んだし、そもそもそんなに回復してないし。
せっかく春休みが始まったのに、一人で寝てることになるのも・・・と。
内野特別自由席前売券、大人1200円、こども600円・・・仕方ないか><



とりあえず、ちょうど前を通ったので阪急交通社で、
春のプチバカンスの旅行券を引き取って、
電車に乗って自宅方面へ。
そしたら、晴れてくるし・・・何なん?もう・・・。


で、ちきと買物して帰らなあかんなぁ、今晩はもうおうどんにしようか、と
うどんとシャンプーの詰め替えを買うために、
一つ手前の駅で降りて買物。
れれ?スーパーから出てくると、空が暗い・・・。
とりあえず早く帰ろうと小走り気味に歩いていると、
坂の途中でぽた、ぽた・・・と思ったら、
ばらばらばら・・・って!!!
ちき「顔が痛いぃ〜〜!」
見ると、氷のつぶです。
ひょう??
3月下旬で桜も咲こうかというのに、ひょう??
「お母さん、これ何ぃ〜〜?」と半泣きのちき。
ほうほうのていで自宅に帰り着き、しばらくするとさ〜っと晴れてくる・・・。
だけど、テレビで映し出された甲子園は相変わらず雨・・・。
何なんだ〜、この天気!!!


とりあえず、その日はちきと、「ふて昼寝」しました・・・。
リベンジは夏の高校野球で!!!