初日は小樽泊

chiyo-mi2011-09-13

ランチを終えて、その日の宿泊のグランドパーク小樽へ。
グランドパーク小樽は最寄り駅が小樽築港で、小樽からはJRで2駅です。
その駅前にあって、ショッピングセンターと直結しているとか。
高層の建物なのでナビの案内通りに行くとすぐに着きましたが
(途中、ナビになぜか抜け道のような港沿いの裏道を案内され、
なんとカモメさんがかにを銜えている現場に遭遇!)ホテル入り口が裏側、という・・・。
軽く迷いつつも何とか地下駐車場へ入庫。
フロントでチェックイン時刻(アーリーチェックインだったけど)
より少し早いものの荷物を預かってもらおうとしたら、チェックインできました。
お泊りは最上階のベイスイート。
実は宿泊したプランに少しの追加代金でアップグレードできるプランだったので、
事前にアップをお願いしていたのでした。
リビングからも寝室からも小樽のマリーナが見渡せて、格別の眺めでした。
お手洗いも2箇所、お風呂はシャワーブース付で、子連れなので、
使い勝手がよかったです。お風呂は貯められるし、ね。
で、しばしお部屋で寛いだら、本日のメインイベント、パークゴルフへ!
・・・そうなんです、パークゴルフがしたいがために小樽宿泊したようなもので・・・。
小樽のおすし屋さんも、レンガ倉庫も、お土産物街も、
ホテルの目の前にある石原裕次郎館もさくっとスルーして、
ちょっと奥まったところにある「小樽グリーンパーク」を目指すのです!


お部屋からの眺め