夜にイオンへ

今日はおでかけはなし、ってことで、家族でまった〜り。
私なんて超久々にお昼寝。
ソファで寝ちゃったんですが、ちきが肌掛け布団をかけてくれてました。
なんて優しい、わが息子!(←親ばか)
久々に土曜お休みだった夫も、台所の掃除をしてくれたり、
ちきの理科ワークを教えてくれたり(私の苦手な電流の問題(^^ゞ)
家事もいっぱい手伝ってくれました。
幸せ者なワタクシです・・・。
そんな父子、母が寝ている間は静か目トーンで、ゲーム対戦していたらしい。
夕方起きだして、台風のために食材は買いこんであるので、ご飯作って(エビフライ♪)・・・。
それでも外はいたって平穏。雨も降らず。
庭木もこそりとも揺れてませんが・・・強風域?いや、暴風域に入ってるんじゃ?とか
テレビの速報見つつ・・・。
で、夫、「出かけようか〜」と。
いや、夕方前にイオンでも行こうか〜とは言ってたんですけど、ね。
そのうち「夜の方がすいているか〜」とか言い出して、
結局夜9時頃のイオンへ。既にこのとき雨がかなり・・・。
ちきの学用品を買ったり、モールでちきの運動靴を買ったりしてたら、
専門店街の10時閉店間近。ちきが「スタバ〜!」と叫ぶので、
「今のお時間だとお持ち帰りのみになります」と言われつつ、
私たちのコーヒーと、ちきのバニラフラペチーノ(ノンホイップ)を購入。
手に持って通路で飲んで、食料品(11時閉店)売り場へ。
あれやこれや乾物類を買ってなんとカート2台分(かご4個分)!
アイスクリームとか飲料が多いんですけど、どんだけ〜、です(^^ゞ
小学生連れでつい夜のイオンで夜遊び(?)してしまいました。
帰りは行きにも増して雨が大雨になっていて、道路はすごい状況に(^^ゞ
風はあまり感じませんでしたが、雨はすごかったです。