ちょびっと花火!

chiyo-mi2011-09-18

義実家に昨日深夜から滞在。また深夜に帰ります(渋滞を避けて)。
そんなわけで、またしてもお昼までごろごろ過ごし、
午後もちきと餃子を作ったり、ちきと夫はサッカーしたり。
夜は、いつだったか夏休み後半にごはん屋さんでもらった花火
(お子様プレゼントらしい。ちょびっと入ってるだけ)をしました。
自宅周辺ではなかなか出来るところがないので、
もらっても捨ててしまったりするんですが、
今回は義実家に持って帰って遊ぶことができました。
ちきも小さいころは怖がっていたんですが、さすがに楽しそうでした。
でもあんんまりやったことがないので、線香花火が下手(^^ゞ
大阪式線香花火ではなく、普通のこよりタイプの線香花火だったんですが、
ひらひらの方と火薬の方、どっちに火をつけるかわからなかったみたいだし><
でも、7本くらいしかない花火ですが楽しんでました。