携帯を買い替えました!

chiyo-mi2011-09-17

北海道旅行記が2日目の途中になっていますが、
週末なのでちょっとお休み。
携帯の2つ折り部分がなんだかグラグラするので、
いっそのことスマートフォンに替えようかと、auのお店へ。
空模様は怪しかったんですが、かねてから食べたいと騒いでいた
月見バーガーでちきを釣って(笑)行って来ました。
ちなみに書くまでもないですが、夫は仕事・汗
auのお店でスマートフォンを物色し、ついに私も・・・と思っていたのですが、
何とちきのmamorinoのGPS検索が使えないとのこと・・・!意味ないじゃん!
それなら親子ごとソフトバンクにでも、と思ったのですが、
ちきのmamorinoは気に入っているし、義母も同じauにして
一括請求してもらってるし・・・で、まぁauにしとこうか、と。
で、どれにするかってことになったんですが、別にそれほど・・・
とも思っていたのですが、上位機種になると割引があって、
結局は下位機種とお値段的には同じになったりするんですね。
・・・で、結果、カメラの性能がとってもいいらしいのを購入。
今までのがほとんど使い物にならないくらいの画質だったんですが、
今回のはかなりいいらしい。ちきを待ち受け用に撮影してみたのですが(息子を好きすぎる母・汗)、なかなかきれいでした。
ちなみに機種はS007 高画質16.2メガカメラ搭載だそうです。色は青。
使いこなせるようにならないと・・・。


・・・で、取説を携えて、深夜に義実家に向かいました・・・。