ルスツリゾート ※画像多めです

chiyo-mi2011-09-16

2日目はルスツリゾートというところで遊んでお泊り。
広大なリゾート、ルスツに着いたら駐車場も広大だった!
お泊り予定のルスツタワーは全室メゾネットタイプのスイート。
チェックイン時刻までは早かったものの、
またしてもお部屋に入れてもらえました。
23階建てタワーの21階が入り口。入ったところが2階で、左手のドアを開けると
2ベッドのベッドルームがあります(小さいテレビもあり)。
入り口からまっすぐの階段を下りるとリビングルーム
3名利用なので、ベッドが設置されていて(壁収納タイプで4人まで宿泊可能)、
ソファもあり、ミニキッチンに洗い場つきのお風呂もありました。
洗い場つきのお風呂はシャワールーム付と違ってホテルっぽくないのですが、
家庭と同じなので使いやすいですよね。
ミニキッチンには食器もありましたが、電気調理器は置いてあるものの利用不可で、
洗い物ぐらいしかできない感じでした。
とりあえず荷物を置いて、ホテルロビーの向かいにあった、レストランへ。
「アトリウム」と言う名前の通りの、観葉植物でいっぱいで見晴らしのいいレストランでランチ。
このレストランからは外の芝生がよく見えるんですが、そこがパークゴルフ場なんですよ・笑
ちょっとこれ下手っぴだったら恥ずかしいよね、と言いつつ、
前日にすっかりパークゴルフにとりつかれた私たちは食後にパークゴルフをすることを
決めており・・・。
食後、楽しくプレーしました!
前日の小樽と違って、バンカーや水場はありませんでしたが、やっぱり楽しかったです。


ランチ。中華ランチ1,500円。このボリューム、お安くないですか?


パークゴルフ。ちきと妹です。後ろに見えるのが宿泊のルスツタワー。


右側に見えるのがレストランの窓。


パークゴルフ場全景。


ゴルフ後にホテル内売店で購入した北海道ドリンク。美味♪


お部屋の階段とミニキッチン。