日曜日の夜

今日は午前中は美容室。
夫は昨日も土曜出勤だったので疲れているようでお休み中。
ちきに、夫の朝ごはん(昨日スタジアムで買ったガンバカステラだけど(^^ゞ)を
託して、朝一番の予約でカラー&カット&トリートメント。
長さはキープしたものの、量が減ったのですっきりしました♪
お昼過ぎに帰ったら、一体いつまで寝ていたのか(それとも起きてからの
大掃除が大変だったのか(^^ゞ)2人仲良くお風呂に入っていました。
お昼は昨日から多めに作っておいたカレーを食べて、
午後はGTレースの中継を見て、家族で盛り上がり(ちきは途中で飽きてDSしながら(^^ゞ)、
夕方から、またしてもお出かけ。
ラーメンが食べたい!ってことで、ラーメン屋さんに行き、
夫が「洗面器か風呂桶」が欲しいと、そのままニトリへ。
・・・で、洗面器を見るはずが、なぜかダイニングチェアを物色、
で、さらにソファを物色・・・・。
ソファ・・・かなり真剣に検討して、もうちょっとで衝動買いしそうでした!
在庫切れだったのが幸い・・・危ない、危ない・・・。
現ソファは、現在の住まいに引っ越したときに、アクタスで購入したもの。
もう10年以上前になりますね。
最初は書斎にあったソファも、リビングに移動してからは使用頻度が上がり、
そこでアイスクリームを食べるちきくんが、チョコレートをべったり
つけちゃったりするので悲惨なことに><
白い布カバーは洗ってもシミだらけに・・・でも、気に入ってるんです。
大きさと言い、座り心地と言い・・・衝動買いしなくてよかったけど、
もうそろそろ買い替え時なんですよね〜〜><