ルスツで遊ぶ!

chiyo-mi2011-09-25

久しぶりの旅行記です。どこまで書いたかな?
2日目のルスツのパークゴルフ後からですね。
ルスツリゾートは広大なリゾート施設で、
タワー棟とゴルフ場のある方と、遊園地やタワー以外のホテル棟がある方が、
国道のあちらとこちらに広がっています。
午後3時半頃からかな?対岸の遊園地に遊びに行くことに。
施設内を結ぶモノレールがあるのでそれに乗って国道を横断(というか、トンネル)。
少し気温が下がってきたので、長袖を着用して出かけました。
遊園地は各地の遊園地から色々払い下げてもらったもののようで、
少し古い感じはありましたが種類は豊富でした。統一感はないけど・笑
やたらコースターがたくさんありましたけど、怖いのでひとつも乗らず・・・。
あっ、ミニコースターには乗りました。
それからいくつかの遊具にも。
その後、山の頂上に上れるロープウェーに乗りました。
雄大な景色が一望!
夜はホテル棟内にあるレストランでバイキング。
(今回の宿泊パックは夕食、朝食の2食付に遊園地の乗り放題付でした。
で、お値段1人14800円!遊園地と夕食で半分はかかるので、メゾネットの部屋に
泊まってこのお値段は破格と思います♪)
バイキングは、かなり種類も多くて、シェフが作ってくれるラーメンとか、
ズワイガニのゆでたのなんかもあって大満足。
お腹いっぱいになって、しばらくはホテル棟側にある売店を覗いて時間つぶし。
ちきはペリカンのぬいぐるみをGET。「るすつくん」と命名されました。
時間になったので、お楽しみの花火の打ち上げのために館外へ。
ルスツリゾートでは夏期間中、毎日打ち上げ花火があるのです。
これが30周年記念とかもあって、なかなかの規模。
至近距離で迫力の花火を見ました。
花火を堪能して、またモノレールに乗ってタワー棟側へ。
タワー内の売店で「クリオネラムネ」とか「いろはす」のハスカップ風味とか
北海道限定ドリンクを買い込んでお部屋に戻りました。


写真を数枚。
ペダルで漕ぐ遊具。ちきと妹。

たこの遊具?ちき1人で乗りました。

空中ブランコのような回転するブランコ。
私が頑張ってちきと隣同士で乗りましたが、泣きました><
怖かった。

展望台からの眺め。

かにさん。なぜかTDLの「カントリー・ベアー・シアター」に
似たくまさんたちの前に山盛り。