予約済み!

昨日書いたTDR計画ですが、早速旅行社で予約。
実は前々からパンフレットを集めていたのですが、
TDRの混雑予想のサイトを見ると、11月ってかなり混雑するんですね!
これは急がないと、と思い、1週間ほど検討していたのですが、
とりあえず予約しておこうと思い、ちきのお迎えの時間までに行って来ました。
ここで、ちょっと見落としていたことが判明。
ちきとどうせなら日曜は朝から思いきり遊びたい!ということで、
土曜午後から行くパターンを考えていたのですが、
各旅行会社のディズニー旅行パックって午後便の飛行機の記載がないものが多い!
そんな時間に行ったことがなかったのでうっかりしてましたが、
午後便自体が設定がないのでは仕方ありません><
で、時間的にも午後の追加料金の発生しない時刻帯に乗れるのであれば、
小児代金で半額で乗れる新幹線の方がお得か、という話になり、
新幹線往復、オータニ幕張で2泊で予約。
最初は日曜出発の飛行機往復、オリエンタルベイのキディスイートで1泊にしたのですが、
変更してもらいました。
相談に乗ってくださった○急交通社の担当の方にお世話になりました。
ただこれだと初日の土曜日、学校帰りのちきがお昼食べて家を出て、と考えると、
どうしても新大阪発が14時半くらいになって、TDR着が18時前という・・・。
う〜ん、どうしようか・・・。
まだもう少し時間があるので考えようっと・・・。