札幌ドーム!

chiyo-mi2011-09-28

地下鉄に乗って「福住」まで。
同じ市内でありながら、札幌ドームまではかなり長い間、地下鉄に乗りました。
駅からは人の流れに沿って歩いて7,8分。
横断歩道で視界が開けると、突如として現れる札幌ドーム。
新しい建物で、コンコースからとってもきれいでした。
まずはちきが欲しがっていたダルビッシュ弁当を買う。
(このためにちょっと早く行きました)
私は稲葉弁当。どちらもプラスティック容器に入っていて、
お弁当箱は再利用可能です。
妹もダルビッシュがいいといっていたので買っておく。
少し並びましたが売り切れ前に買えてよかったです。
入場すると(今回は通路側を優先したのでA指定席)、
ネットがないので視界がいい。きれいなドームです。
距離感は京セラの方がいいかも、ですが、ネットがないのは見やすいです。
試合前イベントでは斉藤佑樹くんも見れたし、よかったです。
ちきが練習を見ている間に、ちきには日本ハムの糸井選手のTシャツと
応援バッドを買ってやりました。増えるパリーググッズ・・・。
妹も試合開始すぐくらいに合流。
で、試合内容は・・・楽点戦で相手投手が岩隈さんだったんですが、
岩隈さんも良かったけど、日本ハムがミスが多かった感じ。
おやつを買いに出たときにハムファンのおじさんが
「だめだよねぇ。ミスが多すぎる!」とお怒りでした。
ドーム内花火を期待していましたが結局負け試合。
観戦目的だったのでいいんですが、できたら勝ち試合が見たかった。
稲葉さんのヒットはありましたが、稲葉ジャンプはありませんでした。
おやつにはヘルメット入りジェラートを食べました。
ちなみに、ハムファンさん、7回終了後くらいから帰る、帰る・・・。
阪神ファンみたいに野次を飛ばさないけれど帰ってしまうのですね。
わりとクールなんだなぁ、と。


で、試合終わってコンコースに出たら大雨ですよ。
日中も小雨降ったり止んだりしてたけど、明らかに雨・・・。
関西なら地下鉄までぬれて歩くんだけど、気温も低い・・・。
で、タクシーの列に並ぶ。
タクシーがもうすごい数集まってきていて、大きなロータリーに並んでる。
少し待ったらすぐに乗れましたよ。
でも、そう、地下鉄でもあれだけの距離があったホテル〜ドーム間。
夜間料金で2割り増しにもなって、3800円くらいでした・・・痛い><
そしてホテル着・・・雨、止んでるし><
歩いてすぐのコンビニ行って、ホテルに戻ると、ソファがベッドに変身してました!
アメニティもちゃんと用意されてました!やれやれ・・・。
ロイヤルフロアはシャワーブース付で、お風呂はバブルバスなので、
ゆっくり疲れを取りました・・・楽しかった!



ついに来ました札幌ドーム


ネットがなくて見やすい

ダルビッシュ弁当

稲葉弁当

ヘルメット入りジェラート