さよなら北海道

chiyo-mi2011-09-29

最終日です。
朝、ホテルで朝食。その後、チェックアウトして札幌駅へ。
地下鉄が通勤ラッシュで混雑していた!
もう少し札幌駅に近いところに宿泊したほうがよかったか・・・。
これまた混雑したエアポートライナーに乗って、新千歳空港へ。
空港で1時間ほどのお土産タイム。
鮭で作ったかつおぶしならぬ「鮭ぶし」とか、
小樽のかまぼこ屋さん、かま栄の揚げかまぼこ(関西でいう「てんぷら」)
とか買いました。ちきもお友達にあれやこれや、と・・・。
キャラメルとか入浴剤とかですけど、ね。
後、搭乗口へ・・・。
と、見慣れた青黒集団・・・ん?ガンバ??
何とガンバジュニアユースと同じ飛行機でした。
コーチの松代さんは最近までガンバのトップチームのキャプテンで、
背番号1のGKだったんですよね。
「うわ、松代さん!」とテンション、変なところであがる怪しいおばちゃんになってしまいました。
そんなわけで楽しい機内(席も3つくらい後ろで、すぐ近くでした♪)
でしたが、お楽しみはもうひとつ。
ANAプレミア座席用のお弁当を普通席でも注文すれば食べられるということで、
ネット予約していたのです。
2段式の料亭のお弁当。お味噌汁もついていて美味でした。1,800円。
キャビンアテンダントが持ってきてくれて、その場で現金払いです。
これはいいですね!
そんなわけで午後1時半ころに無事、伊丹空港に到着したのでした。

そして私は・・・