こんな光景が

仕事途中、お使いのときに出くわした光景。
建物の前で待つベビーカーの赤ちゃんとママさん。
建物から出てきた(と思われる)、来年から幼稚園か、ってくらいのお兄ちゃんとパパさん。
で、パパさんとお兄ちゃん、打ち合わせしてたのか、ママさんに「わっ!」って驚かす。
「もぅ〜、びっくりしたやん〜やめてよ〜」と言うママ・・・
私はそのとき、その場所を通り過ぎ、「平和な光景やな」と思っていたのですが、
ベビーカーの赤ちゃんの泣き声が。
パパさんの声と、ママの驚き声にびっくりしたのかな?
と思っていると、もう一人幼児の泣き声。
振り返ると、なぜかパパと手をつないでるお兄ちゃんまで泣きだしている!
・・・いえ、きみ、驚かした方だけどね?と思いつつ、
パパさん、がんばれ!と心の中でエールを送っておきました。