勝った!ライオンズ♪@京セラ

chiyo-mi2013-09-22

家族を置いて、行って来ましたよ〜。しかもナイターだし。
ちきと夫はお昼過ぎから散髪に行ったので、やってきた妹と一緒に出発。
チケットを確保していないので急ぎます。
とりあえず、開門時刻くらいに京セラ着。
チケットブースに並んで、ネット裏→ライブ指定→S指定、と3塁側限定で
上のランクから調べてもらいますがなかなか2個並びがない。
A指定でも微妙な感じだったので、思い切ってバリューシートは?と尋ねると、
A指定にごく近く、かつ、前方寄りが空いている、とのこと。
いいじゃ〜んそれで、という話になり、久々のバリューシート観戦です。
バリューシートは子供料金があるのですが、死角があってレフトが見難いので、
以前は小さい頃のちきとよく行ってたのですが、最近では座ったことがありませんでした。
とは言え、急遽決まった参戦ですし、贅沢は言ってられません。
指定席を取ったので、まずは早めの晩ごはん〜。
いつものおうどん屋さんではなくて洋食。
アサヒビールのレストランのようです。
窓際に向かってカウンターがあり、上の写真のような感じ。
ミックスフライを食べました。


すっかりお腹もいっぱいになってバリューシートへ。
高低差が少ないものの、グラウンドには近いのでよく見えます。
レフトの栗山選手は見えにくいと思いますが、妹の好きな、ショート鬼崎選手は本当に近い!
(去年までは同じショートのナカジが何処が一番見えやすいかいろいろ考えましたが、
そういえばバリューシートは見やすかったかなぁ、と・・・いい加減な姉・・・(^^ゞ)
君が代にも間に合って、まったり試合観戦です。
だけど、う〜ん、ヒットが出ません><
5回くらいまでノーヒットで、そう言えばロッテ戦を見に来た時に、
ロッテの古谷投手がもうちょっとでノーヒットノーランだったことを思い出して、
「ええ?まさか?」と思い始めてしまいました・・・。
あのときはロッテ側に入っていたのでよかったんですが反対の立場だと・・・><
そしたら6回、ヘルマンが打ちました!ああ、よかった・・・。
まぁ、この時点で1−0で負けてましたけど。
で、7回。おかわりくんのヒットで同点。
そして8回、片岡さんのヒットで逆転に成功ですよ!
いやぁ、旗振りまくって大興奮。
しかも片岡さん2番ですからね、この時点で1アウト。
これ、4番のあさむーに打点つきそうな状態で回る?と大興奮してたんですけど、
よもやの3番栗さんのダブルプレー・・・。
この日のあさむの100打点到達はなりませんでした・・・><
でも勝ち試合が見れたし、行って良かったです!
試合は9時過ぎくらいまでだったと思います。
さて、元気出して明日も行くぞ、っと。
明日は、ばぁばとちきも一緒に、4人で観戦予定。
妹は今晩はお泊りです、はい。