明日、明後日の予定

今日は夫はお仕事。
ちきと一緒に大人しくおうちにいたのですが・・・。
ライオンズの野球中継を見ていて、ですね、
「ん?あさむ(私の好きな浅村選手)、100打点、明日か明後日いける?」
と思い始め・・・その時点での打点が98ですからね。
これは、100打点、生観戦したいぞーと思い。
試合についてのあれこれを妹とメールでやりとりしてたんですが、
私「今からあさむ最終打席。明日、100打点ありそうやな。いこうかな。」(←言ってみた)
妹「行きたい!私も行きたい!」(←え?)
私「ねー 行きたいわー 泊まる?」(←ちょっと行く気になる)
妹「泊まる チケットある?あるか。行っちゃう?おとーさんお留守番?叱られる?」(←あれ?)
私「帰ってきたら聞いてみるけど、多分大丈夫!」(←すでに行くことに!)
アホな姉妹ですね〜。
で、なんで「泊まる」のかと言うと、実は月曜日のチケットは早くから手配済みなのでした。
そう、もともと3連戦の最終日は行く予定だったんですね。
で、100打点見たさに明日も行く、と。
ちきは、もちろん誘ってみましたが「ちき、ロッテファンやから。
2日連続で西武とかいいわ。お父さんとお留守番する」と言うので、たまにはいいか〜と。
とりあえず、夫が帰ってきたら「ええ?2日連続で行くの?」と呆れられましたが、
「行って来たら」と苦笑交じりにお許しいただき・・・(^^ゞ
えへへ〜。明日から2日連続参戦ですよ!楽しみ♪