今季最後の生ライオンズも勝った!@京セラ

chiyo-mi2013-09-23

2日連続で京セラな姉妹です・・・。
しかも、今朝、こんなものまで作成!(妹が)
私が家事をやっている間に、ちきに画用紙と折り紙を借りて作ってました。
これ、掲げるの、やっぱり私・・・?恥。


そんなわけで(?)今日は2日連続な私たち姉妹に加えて、ちきとばぁばも。
妹はナイターだった昨日からお泊りなので、ばぁばとは梅田で待ち合わせ。
お休みなのにごめんね、の夫をおうちに残し、京セラへ。
13時試合開始な京セラドームに着いて、今日はいつもの「おうどん」で腹ごしらえです。
今日の座席はS指定。「行く!」ってことになったのが、前回の8月のお盆前、
京セラでじぃじも含めてみんなで観戦したライオンズ戦がなんとも情けない負けで、
今年はこれで終わりなんて・・・って話になり、お盆明けくらいに9月の祝日のデーゲーム行く?
という話で盛り上がり・・・そんなわけでチケットは出遅れまして、S指定でした。
せっかくの西武戦なので、前方のライブシートや、もっと頑張ってネット裏がよかったんですが、
さすがに出遅れると厳しいですね。来年こそ!(←気が早い?笑)
しかし、S指定、前後の座席の間隔が狭い!特に連日観戦したのでそう思ったのですが、
これだったらバリューシートの方が前後の間隔は広いかも。


さて、試合ですが、なんと延長戦でしたよ!
ちきは延長が始まってすぐくらいにリタイヤ・・・。試合時間長かったですし、
連日の運動会練習での疲労と、何よりロッテファンですから、ね。
ちょっと退屈な試合展開でしたし。
そんなわけで、ちきとばぁばは早退しましたが(それでも1試合分9回は観ました)、
ライオンズばかな姉妹で観戦を続けました。
あさむの100打点どころか、まだ打点、見てませんし(泣)。
そして延長11回表、ついに勝ち越し〜〜!!!!
しかもランナーがまだ2人いる状態であさむ?と思ったら、
ヘルマンさん、2、3塁間で、挟まれてまして、アウトでチェンジ・・・。
ううう・・・。100打点は見れませんでしたが、
妹が作った画用紙は、試合前とか最初の打席とか(ホームラン打てば100打点だった)、
7回とかいっぱいフリフリしました!
惜しくも100打点は見れませんでしたが・・・まぁ、勝ちました!!
ギリギリですが・・・(^^ゞ
妹も涌井さん出て来たし、鬼崎さんはこのところスタメンだし、満足したようです。


さて、これでライオンズ観戦は終わってしまいました><
(ロッテはまだ1戦あります・・・><)
あとはテレビの前で100打点を応援します!頑張れ〜ライオンズ〜!!