南海vs近鉄?@京セラ

chiyo-mi2013-04-20

かつて大阪にあった2チーム、
ソフトバンクホークス=南海、と、
オリックス近鉄 が復刻ユニフォームで戦うシリーズ。
わざわざそれを選んだわけではなく、バンクファンのちきに
「バンクも見に行きたい〜」と言われて、
土曜日開催のチケットをとったらこのシリーズだったという・・・(^^ゞ
試合中の演出も当時を再現しているものもあって、
私は懐かしかったところもありましたが、ちきはよくわからなかったみたい。
オジサマ方は盛り上がってましたけどねぇ。
ちなみに、他の5試合はデーゲームでしたが、
なぜかこの試合だけはナイトゲームでした。


今回はネット裏シートの3塁側(バンク側)。
いつぞやの西武戦以来のネット裏です。
お弁当引き換え&ソフトドリンクとポップコーンの
飲み放題食べ放題がついている席です。
バンクファンのちきのために3塁側にしたので、
すぐ隣が今年からS指定になった指定席だったと思います。
だからネット裏と言っても、Sの内側とあまり見え方はかわらないかも・・・。
もっと前方か、中央寄りだったらよく見えたのかな?
とりあえずチケットとったのが遅かったので仕方ありませんけど。
年間指定席も多いでしょうし。
写真は・・・実はカメラ持って行ってません。
一眼どころか、デジカメさえも・・・。
で、ガラケーで撮った写真が数枚、という惨事><
だって、バンクなんだも〜ん。ライオンズとは愛が全然違う!キッパリ
そんなわけで(?)ガラケーの悲惨な写真ですが、今回のお弁当。

ご飯はチキンライス。お弁当をもらいに行くと、その場で入れてくれる&
ちょうどご飯がなくなってしばらく待たされたのもあって温かかったです^^
おかずはハンバーグと魚フライがメインかな?
何かお子様ランチみたいですけど(^^ゞ

こちらはポップコーン。前回と同じく塩味とキャラメル味。
ちきに取りに行ってもらって(私は階段が億劫なので)両方食べましたよ。
ソフトドリンクもフリーなので、あれこれ好きな分量飲めます。
私はお酒は全く飲まないので、これはいい感じ。
ビールは有料だそうで、700円とか。


あっ?試合ですか?
いや〜、終始、オリックス方面に「いてまえ〜」コールされて、
「南海、たおせ〜、お〜!」とか言われて、バンク、だめだめでした。
ず〜っと、近鉄さんの攻撃でしたよ。
ちきも「あっ、また糸井さん(の打席)や!」と相手側の選手見て喜ぶ始末。
それでも、オリックスの平野投手見たさに(球がとっても速い投手なのです)、
9回まで見てしまって、試合終了が9時半を過ぎてました。
(点差があったのに9回表、平野投手が登板したので、ちき大喜び)
何せ、近鉄さんの攻撃、やたら長いですから。
試合自体が間延びしてましたから、試合中は、糸井さんファンの妹に、
「糸井さん、スマップの歌が登場曲や!」とか、
「糸井さん、「もえろ〜、よしお〜」言われてる!」とか、
アホなことをメールして遊んでました(^^ゞ
試合後は、近鉄、南海グッズを販売していて賑わっている売店で、
なぜか埼玉西武ライオンズの秋山選手の下敷きを購入して帰りました。
(試合前には、南海グッズのクリアファイルと一緒に、
バンクの下敷きは(アメリカに渡った)川崎選手のしかなかったな、と思い、
柳田選手のを買ってきてやったら、「今宮がよかった!」と怒られました・・・。
そんなん、知らんし。いっつも「ぎ〜た〜」って応援してるから、
てっきり柳田選手が好きなんだとばっかり・・・(^^ゞ)
秋山選手の下敷きは塾の専用にするらしい・・・。