29日のエコパ行き手配済み

今日はばぁばのおうちに預けていたちきが帰ってくる日。
私は明日までもう1日仕事です。がんばれ、私。


さて、急遽決まった(勝手に決めた)29日のエコパ行き。
まずは観戦チケットですが、ぴあ窓口で、通路側から4席で、S席確保。
ちきは一昨年も行ったゴール裏がよかったみたいですが、
ばぁばが一緒なことと、雨の心配もあったので、屋根のある場所にしました。
エコパは360度屋根ありますが、前列のほうは雨がかかるのと、
傾斜の問題&トラックがあることから、通路から後ろくらいが見やすいそうです。
指定席なので、早く行く必要がなく、冬の観戦にはそのほうがいいですね。


意外に苦労したのが新幹線下りの予約。
浜松から帰れないところでした・・・あぶない、あぶない。
行きは新大阪〜浜松のひかり普通席が取れましたが、ちき&ばぁばは2席連番。
私と妹はそれぞれ一人でした。前後だけど。
帰りは夕方以降のひかりは全く取れません。
仕方がないので、こだまにして、それでも並んだ席がない。
ちきを一人はかわいそうだし、グリーンにしました。
こだまグリーン。何かいいですよね。のんびり帰って来れそう。
新大阪〜浜松間だとグリーン差額は1800円だそうなので、
(券面に書いてあった)行きもそうすればよかったかな。
まぁ、もう発券してしまったので今更なんですけど。
どうもJRの料金ってわかりにくい。
特急券とおでかけ早得もどっちがいいのかよくわからない。
普段は東京行きは飛行機だからあんまり新幹線って乗らないんです。


まぁ、ともあれ、試合チケットも新幹線切符も用意しました!
あとはACL優勝記念のマフラーと熱い気持ちだけ。
天皇杯を勝ちあがればACLにも出れる!
29日は頑張って応援します!!