ちきがいないので・・・。

昨日、JRのおでかけネットで調べて、エクスプレス予約で、
苦労して苦労して取った新幹線のチケット(もちろん、行き先は浜松♪)の
発券のために大阪駅に行かないといけなかったのですが、
夫から「梅田で待ってて〜」のお知らせ・・・。
何か美味しいものをご馳走してくれるらしいけど、今日は車らしい。
出先から事務所に戻って、事務所に送っていただいたお歳暮を持って帰るついでに、
乗せて帰ってもらえるらしい。
まず大事な浜松行きの新幹線チケット発券して、
お正月にお誕生日の義母のためのプレゼントを見ながらゆっくりしてたら、
「もう用事は終わったから迎えに行く」って・・・。
一人でお茶できなかった・・・!←それが目的。


で、どこに行くか迷ったけれど、和食がいいね〜という話になり・・・。
ちきがいても行ける「がんこ宝塚苑」に・・・梅田じゃないし・汗
寒かったので、うどんすきにしました。


それと一品メニューも。
天ぷら盛り合わせに、にぎり寿司単品であれこれ。

これに大海老サラダも食べて・・・すっかり食べすぎ。
我が家はお酒は飲まないのですが、がっつり食べます♪


美味しかった〜と言いつつ、帰りにらんぷ屋さんに寄って、
食後の珈琲を。久々に夫婦でゆっくりしました。