富士2日目

今日は終業式でしたが、ちきはそのまま、ばぁばお迎えで、
実家にお預けになりました・・・帰宅は明後日予定です。
なので、中断しておりました富士旅行記続きです。


富士2日目はいいお天気でした。
朝起きて、カーテンを開けたら富士山がっ!うわぁ、富士山〜とちきも大歓声。

富士に見とれて、写真を撮ったら、
旅行の定番となりつつある、朝の泡風呂に入って、朝ごはんへ。
和食の朝ごはんでしたが、地元食材を使った美味しいご飯でした。

料理長自慢の朝ごはんらしいですよ。
でも、レースの朝は慌しい。ご飯食べたらすぐにチェックアウトです。
急げ〜〜。


昨日も行ったので、道は大丈夫。でも、昨日とは全然車の入りが違う!
こうなると、第1コーナー駐車場指定駐車券はかなり役に立ちます。
観戦場所はメインスタンドに座席を確保。
パドックはもういいか〜と。せっかくのパドックパスでしたが・・・。


今日は最終日なJAFGP。朝から目白押しのスケジュールです。
私たちは何とかセレモニーまでに会場へ。
ちきと夫はオールグリッドパスで、車が勢ぞろいして並んでいるコース上へ。
私はスタンドに居残りになりましたが、Fニッポンと、GTの車両がぜ〜んぶ、
富士の長いストレートに並んでてすごい眺めです。
車ともドライオバーさんとも撮影できチャンスなので、ちきと夫、頑張ってきました。
夫はなんとファンの本山選手にサインまでもらってくるし。
しかも、着ていたmotulTシャツのお腹にもらってました。
ちきは大好きなアストンマーチンの星野選手&吉本選手に挟まれての写真を。
(年賀状に使用しましたので見てやってください)
それと私の好きな千代選手とのツーショットも!うらやましい!!


ちき大満足のグリッドウォークが終わったら、
まずはフォーミュラニッポン決勝レース。
私と夫はあまり興味がないので出歩いたりしてたのですが、
レース好きなちきは最初から最後まで一人でスタンドで見てました。
(夫は半分も見ていない。私も半分くらいしか・・・汗)
そのあとは、往年の名ドライバーが走るレジェンドカップ
私たちはこちらの方が楽しかったかも・・・。
そしてGT300と500の第2レース決勝がそれぞれ。
とにかく、間にヴィッツカップもあるし、ずっと何かが走っていて観戦も楽しいし忙しい。
昼食も何か適当に食べながら、っていう感じになっちゃいました。
300はちきの好きな吉本選手、500は私の大好きな立川選手が優勝!!
私はしっかりセルモのタオルを首に巻いて観戦したので嬉しかった♪
上の写真でちきが着ている「レイブリック」の伊沢選手(500の中で、
ちきが一番好きなドライバー)も3位入賞で表彰台でした。
表彰式もばっちり見たら、もう既に辺りは暗く・・・。
残念ながら翌日も仕事と学校なので、セレモニーは見ずに帰途に着きました。
楽しかった〜〜♪
ちきは帰りに、motulのラジコンカーを買ってもらいました。


御殿場の街に出て、早目の夕食を。
関東方面でしか見かけない「ジョナサン」に初めて入りました!
初ジョナサンで関西弁でしゃべっていたら、ウェイトレスさんから
「東名が大渋滞」の情報。隣のテーブルの人もちょうど高速から
下りてきたらしく渋滞情報を教えてくれます・・・30キロの渋滞とか、ううう。
帰れるんだろうか、まぁ、ゆっくり帰ろうということで、
ジョナサンでデザートまで食べてゆっくりして、英気を養って高速へ!
新東名は何とかなったものの、東名への合流で混みはじめ・・・。
とにかく、SAでものんびり時間をつぶし、ゆっくりゆっくりしてたら、
まだ静岡県を出てないのに夜も遅くなり・・・静岡県、横に長すぎ!
お土産も買ったりしつつ、のんびり帰ったら、帰宅は午前2時前・・・><


でもとっても楽しかった!
来年も行くぞ〜!と大騒ぎな我が家なのでした。
ちっとも懲りてない・・・。