イブですが・・・そして昨日のこと。

chiyo-mi2012-12-24

この3連休、今日だけが夫の休日。
ですが、特別にすることもなく・・・。
ちきは冬期講習がありましたので、その間に夫と食材の買出しにいったくらい。
夫は何か買ってくれるつもりだったようですが、もうすぐバーゲンじゃないですか。
主婦としてはいや、いいよ〜と。
(欲しいものはどうせ自分で買っちゃうし、とか・苦笑)
でもまぁ、クリスマスらしくチキンだけ購入しましたよ。
ケーキは前日に梅田阪急で購入したいちごタルト(妹が買ってくれました!
小さなホールでしたがお高い!でも、いちごがもりもり)を食べましたので。


さて、昨日の天皇杯準々決勝ですが、いつものばぁば&妹&ちき&私で参戦。
うちに車を置いて、みんなで電車を乗り継いで長居まで・・・長居、遠い><
途中、梅田の三番街で中華でランチして、御堂筋線で長居へ。
地下鉄内はガンバサポいっぱいでした。
長居にも青黒さん、いっぱい。楽しかったし、雰囲気もよかった。
指定SSが通路側がなかったので、指定Sでしたが、良席で見やすかったです。
ヤットさんのめずらしいヘディングゴールで先制したものの、後半早々に失点。
セレッソの勢いがあまりなかったので、これはいけるかと思ったんですが、
5年ほど前かな?の長居での天皇杯(相手は清水エスパルスでした)と同じく延長戦に。
まさかの延長戦でしたが、家長のゴールが決まって勝利しました。
この家長選手のコールですが「いえながあき〜ひろ、いえながあきひ〜ろ、
いえながあきひろ〜お〜れ〜」という簡単な歌なんですが息継ぎが難しい!
もうとにかく、ブレスできないので息苦しくなるのですが、つい必死に歌ってしまうのです・笑
そんなわけで準決勝進出。
クリスマスに(準決勝進出の)お祝いも兼ねて、夜は夫にも早めに帰ってきてもらって、
我が家で、いただきもののお肉ですき焼きしました♪
それと妹の買ってくれたいちごタルト。いやぁ〜、祝勝会ですね。


そして、準決勝、エコパ行き決定。
今日の試合中に「勝ったらエコパ行くよ」とちきに言ってたのですが、
私が席を外しているハーフタイムの間に妹がちきに聞いたようで、
「お姉ちゃん、エコパ行くって?ちきが悲しそうな顔して言うから・・・
エコパやったら日帰りで行けるやん!、って励ましといた」だそうで。
姉が姉なら妹も妹・・・><
そんなわけでエコパ行きでもりあがる私たち姉妹プラスちき。
ばぁばはじぃじのお許しが出たら、だそうですが、まぁ大丈夫でしょう。
明日はチケット取りに行かねば!です。