ガンバ大阪1-0ベガルタ仙台@万博

chiyo-mi2011-11-26

2011年万博ラストゲーム
そして西野監督万博でのラストゲームです。
天皇杯をころっと敗退しちゃうから、まさかの11月に観戦終了ですよ、まったく・・・(^^ゞ


そんなわけで朝9時半過ぎに一人で出発。
息子は夫とインフルの予防接種後に合流予定でした。
妹と母が列整理までに並んでくれていて、私も先行入場で入れました。
試合開始までは、仙台から来られていた観光協会のアンケートに答えて「うーめん」をもらったり、
ベガっ太くんを激写したり、抽選でずんだもちをもらったり、
ガンバ携帯サイト会員抽選ではずれのメジャーをもらったり(なぜメジャー?)、
万博最後のゲームでようやく美味G横丁のホテル阪急エキスポのガンバーガーを食べれたり
(ハンバーグが肉厚で美味しかったです)、コカコーラDAYでコーラの試飲をもらって、
久々にコーラを味わったり、そのまま抽選に並んだものの、全然進まなくて断念したり。
東日本大震災募金で、うっち〜(内田選手)に握手してもらったり・・・。
キックオフまでの時間をたっぷり楽しみました♪


試合開始前は相手サポーターさんへの「ようこそ万博へ」のときに、
「あの大震災から・・・」と、いつもより長いスタジアムDJ仙石さんの歓迎の言葉。
本当によくいらっしゃいました、とたくさん拍手しました。
震災後、関西から何もできないでもどかしい思いでいるときに、
救援物資の募集という形で手伝いの場を作ってくださった仙台さん。
我が家からもほんの少しの物資をお送りしましたが、
それに対して、手書きのあて名書きで(荷物の差出人にした、ちき宛でした)
ベガルタ仙台サポーター一同」と書かれたお礼状をいただいたときの感動は忘れません。
今も大事にとってありますよ。


そして試合開始。
ちなみに息子はインフル予防接種ですっかり弱ってしまい、体調不良のため、
観戦見送りになりました・・・。残念。
試合内容は決していいものではなくって、最後は仙台に押しまくられ、
いつ失点してもおかしくないような出来でした。
最後の最後で何とか踏ん張っている感じ。
それでも勝ち点3を何とかとることができて、1位のレイソルが引き分け。
終戦にかすかな望みをつなぐことができました!!
最終節までには順位が確定しちゃってることも多いのに、
最後の最後まで楽しませてくれるガンバに感謝!ですね。
ホーム最終戦セレモニーで明神キャプテンが言ってた「最高のシナリオ」です。
ゴール裏から「ミラクル・ガンバ!」のコールが上がってましたけど、
最終節もミラクルを起こすために頑張ってほしいですね!
そして西野監督
今日は練習中からずっと監督を目で追ってしまいました。
試合中もヤットさんが監督に確認をしにいっているシーンもあって、
これも今日が見納め、と感慨深く見てしまいました。
挨拶の「来年もガンバを応援して下さい」にじ〜んとして、
「西野オレ!」のゴール裏に仙台サポさんからも「西野オレ!」コール。
仙台さん、本当にありがとうございます。
場内一周ではたくさんの花束をもらって、手を振る西野監督
残り1試合(いや、ガンバサポの信じる「あれ」をしたらCWCがあるから、
残り4試合?)も強気な西野監督らしい采配が見たいです!!


写真はガンバサポのお子さんとじゃんけんする仙台マスコット、ベガっ太くんです。