ばぁば&じぃじが来ました

ちきに言ったんですよね、
「今度ばぁばにいつ会えるんかなぁ」って。
この前会ったのが4日のちきが熱出したときで、
次はガンバのホーム最終試合26日かなぁ、って。
そしたらちき「えええ〜っ??どうするつもりや〜」となぜか逆切れして(?)
ばぁばに出動要請(?)
やって来ました、じぃじ&ばぁば。
お昼はランチを食べに出て、午後はお庭仕事。
ばぁばが花苗をたくさん持ってきて、植えてくれました。
私は無精者なので庭は放置気味・・・(^^ゞ
すっかりばぁばの第2の庭、と化しています。
じぃじはちきと日本シリーズ観戦。
夜はちきがカレーをほぼ一人で作ってくれて(玉ねぎが目にしみて、
そのときだけ、ばぁばヘルプあり)、
孫カレーにじぃじ&ばぁばも大喜び♪
「どうして、ちよみのところのカレーは美味しいんだろう」とじぃじが呟いてましたが、
それは孫が作ったからです!!笑
まったりした土曜日になりました(夫は仕事です・・・><)