お休みしました、サッカー。

今日は夏休み特別時間でお昼間に練習があるサッカーですが、
一緒に行っているお友達が、学校のサッカークラブにも参加していて、
そちらの方で合宿があるとかで、お休み。
ちきはどうするんだろうと思ってましたが、「ちきも休む」って。
一人では行かないんですね、お昼間なのに・・・笑
最初始めたころはそれこそ熱があっても行きたがって困ったのですが、
最近は落ち着いてきて、お休みしても平気になったみたいです。
そんな息子、今日はプールもないし、暑いし、夏バテっぽくて、
お昼間は高校野球兵庫県大会決勝を見てたんですって。
で、仕事帰りに「どっちが勝ったの?」って聞いたら「まだ延長中」って。
帰宅してみると引き分け再試合になってました!なんというドラマ!
おかげでちきは退屈せずにお留守番できたようです。
ありがとう、高校野球


・・・ちなみに、夏の甲子園本大会ですが、今年は観戦できそうにありません><
6日開幕ですが、夫がお休みの土曜日(の予定)。夜はちき夏祭りがあるし、
日曜はサッカー教室とガンバ観戦予定だし・・・。
次になるとお盆になってしまって、私も夏休み期間ですが、
今年は初盆だし、帰省しないといけません・・・。残念無念><
幼稚園のころから続いていた夏の高校野球観戦連続記録も今年はだめそうです。
ちょうど日程的にお盆と土日が重なってるのも痛いんですよねぇ・・・。