プールのはずが・・・

chiyo-mi2011-07-09

土曜日ですが、夫は忙しいらしく出勤。もう慣れたけどね。ぷんぷん。
で、ちきと家にいてもゆだるだけなので、おでかけを、と。
ホテル阪急エキスポパークのお得プランを利用して、
ホテルランチ&プール(室内温水プール)&お茶、で、
日焼けせずに優雅に遊ぼうと思っていたのですが・・・。
ちきが「万博公園の(入場)券もついてるやん!」って。
た、確かについてますけど・・・。
ま、まさか、この炎天下・・・。


・・・その、まさかでした・・・。


プールバックとなぜかサッカーボールを持って意気揚々と出発。
モノレールに乗って万博目指します。
ホテルでプランの金券つづりを購入して、まずはランチ。
ちきは、ほろほろのビーフがのっかったオムライスを、
私はステーキの付いたピラフをいただきました。
食後に私はホットコーヒー、ちきはバニラアイスを追加注文しても
金券が余ったので、喫茶券を使うときに一緒にケーキでも食べよう、と(^^ゞ


で、そのままホテル内のプールに行けばいいものを、
なぜかモノレール駅を挟んで向こう側にある、万博公園へ・・・。
太陽の塔のある、あの自然文化園です・・・暑い。
さすがの猛暑、しかも真昼ということで人は少なめ・・・そりゃ、そうだ。
そんな中、元気にサッカーボールを持って走る息子・・・ついてけません><
おまけにサッカーボールで遊んだ後は、自転車広場で遊ぶ、と言いだし。
この炎天下で30分の自転車はキツい、ということで、
私は勘弁してもらって、ちきだけ遊びに行きました。
子どもは元気だなぁ・・・。


そしてホテルへ戻り、本日のメインイベント、プールへ。
この日、エキスポランド跡地内に出来た、ガーデンプールの今季営業初日で、
モノレール駅前駐車場は車がかなり停まっていました。
私はそんな屋外のプールは無理だし(笑)、ちきも一人でお着替えするのに、
人が多いところは不安なようなので、ホテル内にしましたが、これが正解!
まったりゆっくり過ごしました。
水質もきれいだし、ロッカーもきれいだし、言うことないです、はい。


プールから出て、出口で待ち合わせしたら、ロビーで喫茶券でのお茶。
余った金券に不足分を足して、2人分のケーキを注文。
ちきはいちごのミルフィーユ、私はアップルパイにホットコーヒー。
ちきの飲み物はコーヒーも紅茶もだめなので、オレンジジュースにしてもらいました。
・・・って言うか、プールから出てケーキ食べてたら、
せっかく燃やしたカロリー、再吸収しちゃってるかも(^^ゞ


そして、帰宅してからは今朝届いたお中元のお肉で、
すき焼きをして美味しくいただく・・・完全にカロリーオーバーですな(^^ゞ
そんな息子との、公園を除けば「オヤジ」な夏の1日でした。