伝統の一戦@甲子園

chiyo-mi2011-06-25

行って来ました〜甲子園!
お天気が心配されていましたが、
当日になるとカンカン照りではありませんか!
照りつける太陽・・・暑かったです><


今回は、ちき初めての公式戦の、甲子園での巨人―阪神戦。
(オープン戦、東京ドーム公式戦は観戦あり)
伝統の一戦ってやつです。
発売初日にチケット5枚GET。
5人で行くので連番で取れるか心配しましたが、
3塁アルプスにしたので何とか。
じぃじ、妹(巨人ファン)
ばぁば、ちき(阪神ファン
私(西武ファン・・・あれ?)
という5人で行きました。
妹は学生時代以来、10何年ぶりの巨人―阪神戦です。
パリーグはこの前一緒に京セラへ。西武ファンにしてやるのだv)
あまりにも暑いので、楽しみにしていた選手弁当はパスして、
甲子園のダイエーでラーメンとか食べて出陣。
いやぁ・・・暑い。
アルプスは日差しを遮るものがないので暑い!


・・・で、試合の方は、ですが、
溶け続ける氷を食べるのに夢中で・・・ってことはなく、しっかり観て、応援しましたよ。
阪神勝利!でした。
先発こそ外人投手でしたが(私はイケメン能見選手のファン(^^ゞ)
話題のコバヒロ投手、藤川球児も出てきたし、
金本さん先発だったし、桧山さんも代打で出たし、
(私のお気に入りの、りん・うぇいつーくんは出場せず)、
巨人の先発は内海さんだったし、ラミちゃんも元気にファンと交流してたし、
ちきの気になる長野選手もいたし、いい試合だったんではないでしょうか。
特に球児投手は、何回も甲子園に行っているちきでもなかなか見られないですし、
妹はラッキーだったと思います。
「風船で、球児の球が見えない〜〜」と騒いでましたが(^^ゞ



ちなみに、サッカー観戦で鍛えているばぁば、妹、私、ちきは平気でしたが、
最年長じぃじはかなり疲れたようです。暑かったしね。巨人、負けたしね。
明日はゆっくり休んで!私たちはガンバだし!!(←え?)


雑記1;写真は試合途中の甲子園。満員でした。ラミちゃん、写ってます(^^ゞ
雑記2:巨人の亀井選手の打席の時に、ファンが手にはいている亀のぬいぐるみが可愛い。欲しいかも。
雑記3;妹が買ってきてくれたマンゴーの載ったカキ氷が美味しかった。
    上本選手おすすめ「マンゴーミルクかき氷」らしい。