ちき、お誕生会

ちきの年がちょうど10歳だからなのか、
義実家が台所をリフォームしたのを披露するためなのか、
両方なのかよくわかりませんが(笑)、
開催されました、ちきのお誕生会(^^ゞ
お昼前に私たち親子は先週から注文していたお寿司を受け取りに行き、
ついでにラウンドのチョコケーキを、と思ったら、
チョコは作り置いてないらしく、ガドーショコラタイプならあり、とのこと。
ケーキも予約が必要だったなぁ、と思いつつ仕方なくガドーショコラを購入。



私たちが義実家に帰ってしばらくしたら、私の両親到着。
ちきのリクエストした明石焼きを持参(ちきの大好物です)。
お寿司と明石焼き、それに義母が作った酢の物や焼きナスなんかでお食事。
ちきはじぃじ&ばぁばが勢ぞろいでハイテンションでした(^^ゞ
その後、台所のお披露目をしつつお皿洗いして、
ガドーショコラでお茶してお祝い。
ちきにはやっぱりちょっと苦かった模様。大人は美味しかったけど(^^ゞ
でも10本のろうそくを「ふ〜っ」ってやって(誕生日当日にもやったから
2回目だけど(^^ゞ)大満足の様子。
それから、ちき、菜園にじぃじ&ばぁばを案内。なぜか得意げです。
ちょうどじゃがいもが収穫時期だったので、
じぃじ(義父の方)仕込みの技で、じゃがいも掘りを。
新じゃがのお土産ができたところで、
夫が「お散歩がてら滝を見に行きましょうか」って。
義実家からだと車ですぐの、ちきがよく沢で沢がにを捕まえて遊ぶ滝まで。
大自然だなぁ・・・笑
うちの両親も喜んでましたよ。



義実家に戻り、また菜園を見たりして(ちき案内つき(^^ゞ)、
屋外ですいか食べちゃったりして夕方に。
じぃじ&ばぁばが帰って行き、ちきは夫とサッカーをしにグラウンドへ。
果てしない体力です・・・><
夕飯はお腹いっぱいだったので軽く食べて、それからは、何を思い立ったか、
夫が2階の片付けを。
今まであれやこれや持って帰って詰め込んでいたのをすっきり片付けましたv



そんなわけで楽しい休日でしたがバテました〜><
写真は、ちなみに撮影してるんですが整理できてなくてアップできません(^^ゞ
夫とちきが先日伊勢丹で買ったペアTシャツ着てて可愛いんですけど、ね。
(もっとも可愛いのはちきだけ・はあと)