ガンバ大阪2-1横浜Fマリノス

chiyo-mi2011-06-18

苦手マリノスに勝利〜。
何でも万博でマリノスに勝つのは2005年以来だそうな(^^ゞ
・・・ということは2007年からの観戦親子な私たちは、
マリノスに勝つガンバを初めて見た、ということです。よかった(^^)


試合開始前はお天気が心配されましたが、先行入場まで雨は降らず。
ちきとばぁば組を後発隊にして、妹と2人で先発隊で行きました。
ちきとばぁばも16時頃には到着して、たこ焼きで一緒に軽くごはん(?)
席に着いて、18時の試合開始前になってから雨・・・><
そんなに激しくはなかったものの、途中やんだりふったりの変なお天気でした。
後半途中には一時的にちょっと激しくなったりも。


試合は「やる気のヤットさん」のFKで先制。
その後、前半のうちにヤットさんのCK→智さんヘッドで2点目。
待ってた、このホットライン。
智さんファンとしては、あの強かった時期がよみがえるホットラインに
胸が熱くなりました。やった!
この日のヤットさんは本当にすごかった。
で、そのまま終わればいいものの、ちきの大好きな明神さんが負傷交替したり、
決めるべき時に決められなかったりで、試合の終盤にまたもやの失点・・・。
この失点の時点でもう1点入って同点、がよぎりましたが何とかしのぎ切った感じ、でした。
ロスタイムが本当に長く感じましたよ。
ちなみにマリノスですが、俊輔選手がベンチには入っていたものの出場せず。
俊輔FKは見られませんでした。残念。
ボンバー中澤選手は雨で、だんだんと髪の毛がぬれて、頭が小さくなっていったような・・・。
そんなことない?笑
ちなみにユニフォームが鮮烈な蛍光の黄色。
トリコロールマリノスのユニが黄色・・・斬新でした。



試合後はワニナレナニワ見て、南駐車場まで歩いて、妹の車で。
うどん屋さんで土曜出勤を終えた夫と合流して、おうどん食べて、
私とちきは夫の車に乗って、そのまま翌日のために義実家へ。
義実家到着23時前・・・深夜にすみません、お義母さん・・・(^^ゞ