伊勢丹へ行って来ました

大阪駅にできた伊勢丹
買い物好きなわりにまだ探検していなくって、
今日の夕方、ちきのサッカー迎えまでの時間に少しだけ行って来ました。
行ったのは7階子供服売り場。
台所用品や文具と同じフロアで、
子供服売り場としては、思ったよりも小さめの売り場でした。
特にちきの140サイズを扱っているブランドがほとんどなく、
この先あまり利用することはなさそう。
今回はTシャツの「OJICO」が期間限定ショップを出していたので、それを目当てに。
夫のだちょう柄と、ちきのダックスフンド柄で、色反転のお揃いにしました。
同じ柄同士もいいけど、ちきも大きくなったのでこの方がいいかなぁ、と。
ちきには電車柄も黒で1着。3枚のTシャツをGET。



その後は地下食料品売り場を偵察。
まずは・・・寒い。
久々に冷房がガンガン効いているのを味わいましたが、節電が叫ばれている
このご時世にこれはどうなのか・・・。ひんやり寒かったです。
そして地下2階なのにもかかわらず、1階にある香水売り場の匂いが・・・><
エクカレーターのあたりはかなりきつい香りが><
で、品ぞろえや鮮度、価格をチェックする主婦根性(^^ゞ
まずは、お肉やお魚はサッカーお迎えがあるので買えないとして、
とりあえず見てみましたが、えびがお安かったのが印象に残っている程度。
回り道してでも買いに行きたい、というほどではなかったような・・・。
品ぞろえ的にも・・・。
お野菜は安かったです。阪急、阪神と比べてお安い印象。
阪急、阪神が西日本産が中心なのを思うと、関東や東北の野菜も多々ありました。
応援の意味もあるのかな。
果物は同じくらいか、阪神の方がお安いかも。
お惣菜も見ましたが、イタリアンのお惣菜屋さんとかあって見ている分には
楽しかったですが、結局何にも買いませんでした(^^ゞ
調味料売り場なんかも「おっ!」っていうのはなかったような。
次回はお菓子やベーカリーの方へ行ってみよう♪



・・・というわけで、1時間ちょっとほどでしたがささっと探検しました。
月曜からはまた阪急阪神で買い物することになりそうです。
・・・やっぱり通り道なのが一番!かな。