息子と一緒に計算!

最近は帰ってくると公園へ行って力いっぱい遊ぶ息子。
へとへとで帰って来て、宿題の意欲があんまり湧いてない様子。
これはいかん!と昨日は夕飯が焼き肉(手抜きメニュー)だったので、
計算ドリルを一緒にやることに。
私は不要プリントの裏なんかに問題を書き取って、競争して計算!
で、終わったら回答を同時に読み上げると・・・。
「598136!」「596136!」ん???
また間違ってるなぁ、ちきめ!と思っていると、
「お母さん、ここが間違ってるよ」と冷静なツッコミが・・・。
・・・・・。
・・・・・。
老化してます、明らかに危険症状です・・・。
そう言えば、通勤電車の中で楽しんでいる「カックロ」でも、
単純な足し算を間違えてることが原因で解けなくなってたり・・・。
いかん、いかん。
しばらく息子の宿題を一緒にやろうかな。はい(^^ゞ