夏休みのディズニーホテル

春の東京・横浜旅行もまだなのに、
夏休みなんてまだ先だと思いつつも
もう6ヶ月前を切っているので、
日程が発表になった野球観戦かサッカー観戦と
どう組み合わせるか考えていたんです。
で、ガンバは8月はず〜っと関西にいるので、
野球のほうにしようか、と。
去年東京ドームは行ったし、春に多分横浜スタジアムは行くので、
千葉マリンのオールスターゲーム(チケット取りが大変そう)か
西武ドームにしようと思ったわけなんですね。
で、野球の翌日から2泊でディズニーホテルを検索したら・・・
ディズニーホテルも満室が多いし、
バケパケも目ぼしいのはほぼ満室・・・。
えええ?と思うとどうやら発売日(6ヶ月前同日)に
既にいっぱいになるんですね・・・知らなかった・・・。
まさかの出遅れ。
だって、旅行会社のパンフレットとかまだ出てないところも
多いんですよ〜。JTBなんて最近やっと7/22までの
ディズニーランドへの旅パンフレットが出たくらい。
赤い風船も最近出たものの、7月末までの発売だし。
東京ブックマークも春のパンフレットばっかりだし。
・・・うう、さすがに夏休みディズニー。
アンバサダーのプールで泳ぐのはどうやら夢に終わりそうです・・・。