自分用に購入

[rakuten:s-re:10100017:detail]

丼型のお弁当箱です。
健康と節約のため(?)なるべくお弁当を作るようにしようと思うのですが、
自分一人用だとついつい面倒で&億劫で。
去年は菓子パンやコンビニの麺類で済ませることも多く・・・。
これはいかんと思い、新年からお弁当、増やしてます。
ちなみに今月は外で買ったお昼ご飯はまだ1回。
頑張ってる>私(^^ゞ


で、そんな折に阪急の宅配カタログで見つけたのがこれ。
ちょっと便利そうだと思いません?
いい加減な私はお弁当が焼きそばとかってことも多いんですが(^^ゞ
丼も楽そうだなぁと。
実際届いてみると結構使えます。
前日の残りの八宝菜を上のおかず入れに入れて、中華丼とか。
豚肉と玉ねぎを炒めて豚丼のたれでからめたのを入れて、豚丼とか。
事務所に電子レンジがあるので、美味しくいただけます。はい。