穏やかな休日?

chiyo-mi2010-12-04

土曜学校の終業式でしたが、ちき自ら「お腹が痛いのでお休みします」と連絡。
出てくれた先生が苦笑していたので、仮病なのはバレバレだと思いますが・・・(^^ゞ
早めのお昼を食べて、お昼くらいからホームセンターへ。
と言っても、私は運転できないので、電車で一駅><
何かのバラエティでキムタクがホームセンターでお買い物する、っていうのがあって、
それを見てホームセンターに行きたかったらしい、ちき。
で、念願の(?)回転モップを購入。今、流行ってますよね?
他にも落ち葉を集めるための、大きい挟むやつ(名称不明)とか、
両面テープなどを購入。
何せ電車なので、回転モップを買った時点で他のものは大して買えず・・・><
同じ施設内にジョーシンもあるので、Wiiリモコンを買い足しに行ったはずが、
ソフトも2つ購入。お父さんに叱られるかな?と息子(^^ゞ


帰宅してからは、まずは落ち葉拾いと庭掃除をして、
次は回転モップで和室の畳を拭いてみて、フローリングの床掃除を。
ちき、楽しかったようです。
それからはおやつのスイートポテト作り(写真)。
15時半からのJリーグ最終節までに何とか、と思ったのですが、
結局焼き上げは間に合いませんでした。
ガンバの試合をテレビで応援しながら、おやつタイム。
ガンバも勝ったし、気分良くなって早速買ってきたWiiスポーツリゾートで対戦。
親子でおうち周辺でいっぱい楽しんだ一日でした。