野球かサッカーの本はなかったので

ちきに昨日買った本はこれとこれ。


大地震サバイバル きみならどうする? (学習関連単品)

大地震サバイバル きみならどうする? (学習関連単品)

なんとなく、ちきが好きそうかなぁと思って。
この30年のうちに起こる大地震の予想とかテレビで見て、
怖くなってきた〜とテレビを消してしまうのですが、
興味があるのはあるらしいので。
早速、クイズに挑むも全然ダメだったようです。
日頃からの備えあれば・・・ですよね。



もぐらバス (日本の絵本)

もぐらバス (日本の絵本)

ピタゴラスイッチ」の制作者コンビの絵本ということで、
手にとってみましたが、最初の注意書きみたいなので爆笑して、
ちきにはやっぱり幼すぎるかなぁ、と思いつつ買ってみました。
ちきも母が絵本フリークなのは知っているので、
「また、そんなん買ってきて」と言いつつ手に取りましたが、
面白かったようで、一人で音読してましたよ。
ちき、お気に入りの1冊になったようです。