阪神も、ガンバも!

学校が始まったばかりなので(?)大人しくおうちテレビ観戦です。
今日は伝統の一戦阪神−巨人戦に、
ちきがパリーグでは一番好きなソフトバンク戦、
そしてガンバのACL(万博で韓国チームと)と盛りだくさんなのです。


とりあえず、ガンバはテレ朝チャンネルという契約外の
チャンネルのみで生放送なので、PCのネット速報で。
ソフトバンクは地上波、阪神はBSで。
他にも水泳も少し見て、スカパー!では私の好きな西武戦も。


あれやこれやチャンネルを変えながら、ネット速報を見て、
と、やっていたのですが、もうダメだと思っていた阪神
あれよあれよという間に大逆転!!
うわぁ〜〜!とちきと大騒ぎしていたら、
ネット速報が何だかおかしい。
繋がらない、繋がらない、と思っていると、
ロスタイムに何と決勝弾!17歳の宇佐美選手!!!
と言ってたら、阪神は8回から藤川投手投入だし、
ソフトバンクは僅差で勝ってるし、
西武は同点だったのが決勝点入れてるし、
いやぁ、何だか家にいながらにしてあれやこれや大興奮だったのでした。


・・・スポーツ三昧ってやつですね。
でもおかげでちきはすっかり寝る時間が遅くなってしまい・・・。
観戦に備えて宿題と時間割、自宅学習を済ませて、
一人で6時前にお風呂に入って、用意完璧でテレビの前だったので、
まぁ、それでも大丈夫は大丈夫なんですが・・・。
とりあえず、興奮冷めやらなくて眠れないそうです><


あああ、それにしても万博・・・行けばよかった・・・。