ルクで唐揚げ

買っておいて冷凍していた舌平目さん、
さすがにそろそろ何とかしなくちゃ、と思って、
唐揚げにすることにしたのですが、
我が家の天ぷら鍋はとっても小さい。
これって、とても入らないわ〜どうしよう、と
思っていたのですが、ひらめいた!
我が家に来て、最初のお料理がお好み焼きだったり、
それ以降もすき焼き鍋にされたり、と、
パエリア〜とか、アクアパッツア〜とか、
オシャレなお料理とは縁のない生活をしている
うちの、ルクルーゼのビュッフェキャセロールくん。
今日はついに、天ぷら鍋にされてしまいました。
おかげで細長い舌平目も(2つには切りましたが)、
おいしく揚がりました。
深夜に帰宅した夫が「うわ、天ぷら鍋にされてる」と
驚いていましたが、主婦の知恵と言ってほしいなぁ・笑