イブですね

chiyo-mi2009-12-24

イブですが・・・我が家ではただの忙しい平日です(笑)、こんばんは。
すっかりまた更新を滞らせていました。
11,12日の金曜土曜はちきがばぁばのおうちにお泊りで不在だったので、
お買い物にほうけていまして、
13日はちきが帰ってくるまでに例のサンタのあれをあれして(笑)、
19日土曜はちきの新型インフルの集団接種。
20日日曜23日祝日はちきの体調管理のために自宅近辺で。
(我が家にしてはめずらしいのですがTDRを控えているので)。
特に何事もなく過ごしておりました。
ただ・・・やっぱり慌しいですねぇ、年末は。
別に何をするわけでもなくて、ちきと窓拭いたりしてるだけですが(笑)。
我が家はこの時期は夫が一日休みって日が全くないので、
(日曜祝日はちょっと朝が遅くなる程度で出勤してます)、
あれやこれやと大変なことになっております。
今も実はギリギリになって年賀状を印刷しながら
(昨日の夜中2時頃に「もうこれでいいか!」と完成したデザインです)、
久々の更新をしている、という次第(汗)。


と、忙しい忙しいと言いつつ、頭の中はTDRで既にいっぱいですが。
予約とって、お土産はどれにして〜とそんなことばっかりです(笑)。
前回も年末に行きましたが混雑期にもかかわらず何も準備をせずに行ったので、
今回は同じ轍は踏むまいと色々画策中です。
画策してもうまくいかないのが、TDRですけど・・・苦笑。
とりあえず騒いでたブーツはゼブラ柄の激しいのになりました(写真)。
何か普通のスポーツブーツってこう、ぱっとしない感じだったんですよね。
それで、つい(笑)。機能性より何となくデザインで。
これでも私的にはヒールないし、スポーティなつもりなんですが。
ただクッション性のいい中敷を入れることで、
ちょっと履き心地は改善されるかなぁ、と。
ホッカイロも入れるし、ね(笑)。
他にもちきの手袋や毛糸の混ざったハイソックスを新調したりと、
防寒アイテムを増やしてます。
もうすぐです、ああ〜、楽しみ♪



・・・そして、ちきはサンタが気になって寝ません・・・。
早く寝てほしい・・・
例のあれを置くのを忘れて、お母さん、眠ってしまいそうです・・・笑