自宅の近くで

息子はお泊り。夫は10日までは忙しいそうで午前の遅めに出勤とのことだったので、自宅に放置して^^;10時の予約だった美容室へ。
トリートメントしたのもあって、いつもより時間かかって終わったら3時間過ぎてて、1時20分ころ・・・。
それから少し洋服見て、お店がすいたころ見計らって2時頃にまた一人ランチだったけど・・・さすがセール時期。その時間でも混んでるんですよね。
仕方なくパスタなんかつついて、今度は自宅近くの某百貨店に突撃。ええ、2日連続です。ちきがいると絶対に買い物させてくれないのでこんなときに、ね。
ただ昨日と違って買ったものは結構所帯くさい?
夫の夏用のちょっと大きめのウォッシュタオルと私のハンカチサイズのハンドタオルとか、ちきの学校にも着て行けそうな‘ふにゃん’としたパンツとか、ああ、でも私のカーディガン買いました・・・また自分の。ごめんなさい。普段はあんまり買ってないんですよ。ほんと、ほんと。
でこれだけ買ってあとは食料品。そうですよ、食料品。
ちきがいないので両手で荷物持てるやん!ちょっとくらい頑張れるやん!とか思って後先考えずにかごをいっぱいに・・・。
重いものでいうと、牛乳、大根1本(半分は売ってなかった)、プレーンヨーグルト2箱(でも4日分^^;)、ほかにも鶏肉とか豚肉、フルーツ(キウイとみかん)とか何やかやで鶏肉はお店払いなので別にして、レシート見たら「22点」って書いてあった・・・買いすぎだよ・・・。
更にベーカリーで食パンも買った^^;
で、大荷物(当然、袋は二重にされた・・・)両手に提げて急激な坂道をおっちらおっちらのぼり、何とか自宅に帰りついたのですが、もう信じられない蒸し暑さでしんどかった〜。
そんなわけで2日連続セール、最後は何とも主婦っぽい、トホホな結末になったのでした・・・。
でも夕方じぃじ号で戻ってきた息子がおいしそうに夕飯食べてる姿見ると「またおいしいもの作るからね〜」という気分になる・・・あほなハハです^^;